Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

開国博Y150 バルーンに映る地球の尊さ 横浜


20090423-00000031-maip-soci-view-000.jpg


横浜開港150周年記念イベント「開国博Y150」の開幕に先立ち、横浜市中区の
内覧会場で23日、高さ10メートルの空中に浮かんだ直径20メートルのバルーン
「HOME」に、地球や動植物のアニメなどが映し出された。

地球環境を守る大切さをテーマに、宇宙飛行士の向井千秋さんが監修。
「HOME」には「人類が帰るべき故郷」というメッセージを込めた。
管弦楽が響く中、地球や森、羽ばたく鳥、黒煙を上げ環境を脅かす煙突などが
次々と姿を現した。イベント開幕の28日から9月27日の閉幕まで毎日、
午後7時25分から4回上映される。



ほら、何か似たような奴あるでしょ?

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

すげー綺麗ですね
ほらほら、地球が浮かんでるよ!地球だよ!
しかし後ろの方の建物も綺麗ですね
素晴らしく近未来的ですが、夜だと綺麗だわ・・・
遠目から見てるから綺麗に見えるだけなんでしょうけどね

多分、地球がなかったら綺麗には見えませんもん

バルーンか・・・
針とかで刺したらパァンッてなるんだろうな・・・
随分高いところだから無理なんだろうけど!

ってか目を懲らすとちゃんと糸(?)が見えました
どうやって浮いてるのか謎だったけど解決したわよ!

このバルーンの上でジャンプしてみたいです
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1729-22b2a66f

