Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

鳩山総務相、草ナギ「最低人間」発言撤回、「最低最悪の行為」と言い換え
…火に油?抗議やまず



鳩山邦夫総務相(60)は24日、地上デジタル放送の推進キャラクターを務める
わいせつの疑いで逮捕されたSMAPの草ナギ剛について、逮捕当日に
「最低の人間だ」と酷評した発言を撤回した。「はらわたが煮えくり返り、
言ってはいけないことを言った」と釈明し「最低最悪の行為」とあらためた。
それでも、総務省や鳩山事務所には抗議が相次ぐなど連日の“大炎上”となった。

一夜にしてあっさりと白旗を掲げた。
鳩山氏は閣議後の会見で「はらわたが煮えくり返って、言ってはいけないことを言いました。
『最低の人間』と言ったのは言い過ぎた。取り消して率直に反省します」と発言を一転させた。

国を挙げてPRする地上デジタル放送推進キャラクターを務める草ナギの事件に
烈火のごとく怒った23日。記者団に「最低の人間としか思えない」「めちゃくちゃな怒りを感じる。
絶対に許さない」と吠(ほ)えまくったが、発言が報道されると、総務省や鳩山事務所に
「言い過ぎだ」など抗議が殺到。草ナギファンを含めた国民から総攻撃を受ける形となった。

発言撤回について「(地デジ推進への)期待が大きかっただけに失望も巨大だった」と弁明した。
「人間は人間を評価できない」ともっともらしい説明を続けたが、「最低の人間ではなく、
『最低最悪の行為だ』と言い換えさせて頂きたい」と結んだ。

これが「火に油」になったのか。抗議の電話は鳴りやまなかった。

総務省は「前日(23日)も発言を撤回した今日も同じ。職場の電話が鳴りっぱなしです」
(同省政策評価広報課)と話す。抗議件数は公表しなかったが、対応した職員4人が
通常業務がほぼできなかったほどだという。

抗議の中には「『最低の人間』と言う大臣の方が最低だ」などと感情的になる人も。
「草ナギさんを地デジキャラクターから降ろさないで」と続投を望む声の一方で、
「なぜ発言を撤回したのか」と鳩山氏を支持する意見が少数あったとしている。

同課は23日の時点で今回の事態を大臣側近に報告。鳩山氏が発言撤回に至ったとみられる。

「草ナギさんは国民的人気があり、日韓友好にも力を尽くしている」とフォローしたが、
あとの祭り。最近では、かんぽの宿譲渡問題で存在感を示してきたが、今
回は大きく株を落としたようだ。

「草ナギさんも反省して出直してほしい」とエールを送ったが、地
デジキャラクターについては「(降板は)やむを得ず、選び直すことになる」と述べた。



実際に鳩山氏が大火事起こしたら草なぎ氏以上の問題ですもんね

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

いやー・・・随分と尾を引きますね!
まるでハレー彗星
「ハレー草なぎ」とお呼びしましょうか?
基本有名人が何かやらかせば尾を引くモノですけどさ

しかし一国の法務相に「最低人間」と言われたら随分堪えるでしょうね

生憎僕はM的思考を持ち合わせておりませんので、
そのように罵倒されて喜び勇むことは無いのですよ
草なぎ氏も多分そうですよね

いやぁ・・・何処まで騒動を引きずるのでしょう、こんな事言っちゃ不謹慎かしら?
 

はだか大好きです!

2009.04.26 01:51 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1730-e9664da6

