Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<アキバMIKOSHI>メイドさん担いで初披露 秋葉原を練り歩く


20090426-00000050-maiall-ent-view-000.jpg


「ファミコン」や人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のフィギュア、PCなど
東京・秋葉原ならではのグッズで装飾された独創的なみこし「アキバMIKOSHI(みこし)」が
26日、初披露された。秋葉原で働くメイド喫茶の従業員約20人や地元の商店街の人たちが
集まり、拍子木(ひょうしぎ)の打った音を合図に、「エッサー」「ヨイサー」と担ぎあげていた。

みこしは、秋葉原の町おこしの一環で、「秋葉原ならではの楽しさを」をテーマに制作した。
重さは約200キロ、約30人で持ち上げる。みこし本体の側面にファミコンやフィギュア、PC、
マンガ雑誌など500種類のグッズを備え付け、屋根にはロボットと無線アンテナを飾りつけている。

イベントでは、みこしを披露した後でメイドたちがかつぎ、約20分かけてJR秋葉原駅前
にあるUDXビルの周囲を練り歩いた。



そうだそうだ、椿姫彩菜だ!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

何か見たときに思ったんですよね
基本人間の顔なんて同じに見えてしまいますけどさ
むー・・・あんまり興味ない人の顔は覚えないです
横にいる眼鏡の人なんて時東ぁみで良いよもう
昔テレビで見て名前と眼鏡だけ覚えてる人

これをみて不思議に思う僕はまだまだパンピーなんですかね
明らかに違うけど、でもこういうのには多少の抵抗があるのです

先生、御輿の上部は鳳凰じゃなくてアソウにすれば良いと思います

これ外国人が見たらどう思うんだろうなァ
「うわぁ、日本のオマツリ!写真、シャシン!」
とかなっちゃったら完全に勘違いされますね

一度秋葉原行ってみたいです、マイク探しに
 

凄いですね!
秋葉「神も仏も無いですねー!」

2009.04.26 23:29 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

私は一日中秋葉原にいましたが全然飽きませんでした。
メイド喫茶を3件ほどはしごしましたが、楽しかったですよ。

2009.04.27 07:03 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1732-27db6408

