Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<南海高野線>「こうやくん」も来た!--高野山に通じる“天空”の旅


20090428-00000042-maiall-soci-view-000.jpg


標高約900メートルの山上にある世界遺産・高野山(和歌山県高野町)に通じる
南海高野線・橋本駅-極楽橋駅間で、今夏から運行を始める観光列車「天空」
(2両、76席)が27日、報道公開された。

29日~6月20日の週末などに計7日間、1日2往復プレ運行する。

窓にガラスがなく山の空気に親しめる展望デッキ、谷を見下ろす広い車窓に
向き合うワンビュー座席、先頭展望席などを備える。
一般車両の2200系2両を約6500万円かけ改造した。
一般車両2両と連結して計4両で、標高差443メートルの両駅間19・8キロを
約40分かけて走行する。

定期運行は7月3日から1日1~2往復を予定。
全席指定で運賃と別に指定料金(大人500円、子供250円)が必要。



「こうやどうふ」って高野山が発祥らしいですね

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

こうやどうふ好きだわー
噛んでる内に染み出てくるダシがもう堪らないのっ!
冷めてても美味しいと思います
ってかあんまり暖かいこうやどうふ食べたこと無いなァ

いつからこうやどうふの話になったんだっけ?

タイトルではコンニャクだったのにね
コンニャクも大好きです
お婆ちゃんの作ってくれる煮物は全部美味しいけどさ

いつからコンニャクの話に以下略

あ、そうそう、
どうでも良いのですが「こうやくん」の額・・・

貯金箱形式なんですか?

すいません怒らないでください
正直な話目が怖いんです、黒い点の目の恐ろしさを知らんのか!

シュールなモノほど怖くなる Byそら

そして無駄に「天空」のフォントが格好いい件について
おまっ、何でそんな良い書体で書いてんのさ・・・

何はともあれ景観は充分に楽しめそうですね
一度乗ってみたいです、機会が有れば
むしろマチュピチュに行きたい
 

凄い奴がいたもんだ!

2009.04.29 00:51 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

こえ!!!!!!!!!!!!

2009.04.29 06:51 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1737-87f58836

