Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

タマネギ?タケノコ 山科の男性収穫


20090429-00000021-kyt-l26-view-000.jpg


京都市山科区大塚大岩の小林隆之さん(52)の竹林でこのほど、
タマネギのような形をしたタケノコが見つかった。

発見したのは22日正午ごろで、まるでお辞儀をしているように丸まっていた。
重さは350グラム。小林さんは15年前にも、同じ竹林で同じような形のタケノコを
掘り当てており、竹文化振興協会(左京区)の専門員渡邊政俊さん(76)は
「一種の突然変異とみられ、非常に例も少ない」と話していた。

食べるよりみんなで楽しみたいと、小林さんが営む米穀店の軒先に飾っており、
買い物客らが「これは何」と珍しがっている、という。



Yahoo!トップで見たとき普通に玉葱だと思いましたよ

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

ってか大きいと思ったらそうでもないんですね
遠近法の正しい使い方!
最初見たとき真面目にデカイと思いましたもん
そしたらレンズに近づけて撮ってるだけじゃねーか、みたいな

これから竹が生えたらどんな形になるんでしょう
そこは普通なのかしら?

何か味が薄っぺらそうだから食べたくはないです
 

自然の力ってすごいですね!

2009.04.29 22:59 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1738-3622a9b0

