Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雑記帳 特産のアスパラで長ーい手巻きずし 新潟・新発田


20090429-00000018-maip-soci-view-000.jpg


新潟県新発田市で29日、地元産アスパラガスを使い、
長さ39.95メートルの手巻きずしをつくるイベントがあった。
同市は県内一のアスパラの産地で、イベントはアスパラのPRが目的。

すしの長さは市内にある大峰山の標高399.5メートルにちなんだ。
親子連れなど約100人が参加。「ヨーイ、ドン」の合図とともに、「もう少しゆっくりね」と
声を掛け合いながら、約200本のアスパラを1本のすしに巻いていった。

同市の悩みは観光客を呼び込むセールスポイントに欠けること。
一緒に「手巻き」ならぬ「手招き」すれば、観光客も倍増する?



俗に言う食わず嫌いって奴?

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

嫌いではないんですけどね、決して
でも食べたことのない物を食べるのって勇気が要るんです
例えフォアグラでもね
初めて食べたときはドキドキしましたよ
どんな味なのかなー、毒無いのかなー、って
ガチョウさんごめんなさい殺さないでっ

それにしても写真のは随分虚しいですね
他に具とか載せたのかしら・・・?

もしも無かったらカッパ巻きっぽくなっちゃうじゃないですか

ってか長さ×10しましょうぜ!
じゃないと標高には合いません
そこまで高くしても何かアレですけどね、無駄的な感じ

あーあ、海苔巻き食べたいっ!
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1740-ab7dd7a9

