Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとテンションの可笑しい奴、ですよ

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

タイトルでも分かるように↓の記事の続き的なアレ
このシリーズは3まで続くんじゃないかな
久々にいっぱい更新したい気分なんです
今更過ぎて笑えてくるね!
明日は晴れたら出掛けるから時間無いんですよ、あんまり

と言うわけでカラオケを諦めた僕と友人R
あいつがしつこく言っていたイマジンへ行くことにしました

某07特撮の敵の元へ行った訳じゃないですよ
本屋さんなのかな?
一階が本屋で二階がCDとかDVDとかゲーム売ってるところです
最近あんまり行ってなかったなー

雨が降っていたので傘袋を使用
何か傘を差し込んで引っ張ると袋が付いているという素晴らしいシステムでした

それにしても友人Rの不器用さと言ったら!

あいつ何がしたいんでしょうか
みて分かるでしょ、袋それじゃ刺さってないってば
その状態で袋付いてたらお前ホントに奇跡ってレベルじゃないよ

見るに堪えなかったので僕がやりました
そしたら「おー・・・」とか感嘆するから思わず同情の目で見つめちゃいました

あいつはアニメとか結構好きなんですよね
とは言ってもメジャーなモノしか見ないんでオタクの域では無いと思う
あいつの場合、結構CDとか買ってます
CD出てないようなアニメはあんまり知らないだろうなー
ガンダムとか知りませんもん、特撮系には疎いと思う

あいつが何か雑誌見てる間に僕もVOICEって奴を読む
久々に声優系を読んだような気ぃします

そんでがくぽとかの本
DTMには殆ど詳しくないのですが、僕が使ってるソフトが紹介されてました
編集ソフトなんですけどね
ミキシングするためのソフトとして紹介されてたんです
フリーなんで紹介されてないと思ったら載ってるの!
しかも前に使ってた奴も録音(waveファイル作成)用として紹介されていたという奇跡
結構メジャーなのかも知れません
あと色々歌作ってるPさんとかのインタビューも読んでました
僕が読んでるとあいつが


R「むっちゃ一生懸命読んどるがん
   うちパラパラ捲っとるだけなのに」


そんなこと言ってくるわけですよ
あいつと僕は性格に大きな違いがありますからね
長続きってか集中力が持たないんです、あいつ
その点僕は熱しやすく冷めやすいの典型的なタイプ
非常に落差が激しいので冷めたら見向きすらしなくなります
その代わり興味のあるモノに対しては人一倍熱心
自分の知ってることが紹介されてるモノは読んじゃうんですよ、基本

お前集中力続かんもんなーとか言いながら笑ってました
僕はハイテンションでしたからね

その辺の雑誌をパラパラ捲るのにも飽きると、
何を思ったのか児童向けコーナーへ移動する僕たち
ただの馬鹿じゃねーか!

そこでも僕のハイテンション振りが発揮されました
あいつに向かって「ウォーリー探そうぜ!」「ミッケやらん?」とか誘いまくる
いつもはあいつが僕を呆れさせるのに今日は逆だった
僕も随分と子供っぽかったもんなァ
そこで友人に遭遇しましたが、特にノータッチ
少し会話したら向こうが避けるかのように消えたので僕らも二階へ
ミッケ見たかったのにー、とか言って友人Rを呆れさせて遊んでました

CDコーナーに来るとあいつは上の方にあるアニソンを取ろうと頑張る
まだ僕の方が背ぇ数㎝高いからね、取ってやりましたよ
そのあと自分で取った友人Rに「よく出来ましたー」とか連発
ホント馬鹿みたいに子供だったよ僕!

ゲームソフトコーナーでGBA向けのソフトを探したり、
ハム太郎のソフト談義で盛り上がったり、
DS持ってない僕に友人Rがソフトの空箱を見せつけてきたり、
それでまぁまぁとでも言うように肩ポンッて叩いてきたり・・・

小学生みたいな会話で楽しんでましたよ、ホント!

そのあと中古のCDを僕が見回ってました
欲しい奴いくつか合ったなー・・・
でも前述の通り飽きっぽい性格なので止めておきました
また本当に欲しくなったら買おっと

友人Rがイヤフォン買おうか迷ってました
使わんし貸そうか?って言ったら嬉しそうにしてましたよ
今度貸してやろうかなって思います

気づけばカラオケに行くために家を出て二時間
足も疲れてきたのでそろそろ出る?みたいな感じに

久々だったなァ、僕がこんなにハイテンションであいつと色々見回ったの・・・

自分のテンションの所為か少しだけ友人Rが大人っぽく見えました
頼れるときは頼れる奴ですからね、あいつ
やっぱりあいつが隣にいないと楽しくないですもん
どんだけ依存してるんだろうね、僕

取り敢えず店員さん、友人Rが傘の袋完全に突き破ってることには目を瞑ってください!
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1752-682a1679

