Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もまた、朝から雨降りでしたよ

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

雨が止んでいたら父親と自転車で出かける予定だったのですが、
昨日に引き続きそれなりの雨模様
諦めました

そして無駄に長い睡眠
互いに疲れていたんでしょうね、11時まで寝ていました
父親に限っては12時過ぎても寝てたのかな・・・?
10時間睡眠って素晴らしい

相変わらず朝からパソコンしてました
ブロックバンでレベル14まで上がったんだよ!
「夕暮れの黄金宮殿」です
実はゲーム友まだ誰とも登録してないって言うね
全て断っています、はい
だって・・・よく分からないんですもの

でねでね、
タイトルの件なんですけれども、

久々に父親と外食して参りました!

外食その物が久しぶりなんですよ
だってね、滅多に行かないんですもん
最近行ったのはファミレス?
それも体験学習で行ったんで外食とは言えませんね

一件目は味噌カツ専門店
行くのは二回目ですが、一回目は閉まってました
そして今日はGWの定休日だったという運の無さ

二件目、三件目も当然の如く閉まってましたよえぇ!

そして四度目の正直
味波っていう料亭何ですが、御存知でしょうか?
知らないって方はこちらからご覧下さいな

父親は消防団の年に一度の宴会で何度か行ったことがあるそうです
近所にあるのですが、僕は一度も行ったことがなかったんですよ

僕の行った店は入って直ぐの所に水槽があって魚が泳ぎ回ってました

すっごく落ち着くところです
二階は宴会場らしいので、僕らは二階
二人だったのに六人用のスペースとかね、贅沢だわ・・・
GWだからか、そんなに人は居ませんでした
とはいえ一スペースが広いので周りが気にならないだけでしょう
多分隣だと思われる女性二人の声がもの凄く大きかったですけどね
僕と父親は新聞読んでました

結局、注文したのは和唐揚げ定食
父親は鶏山菜釜飯定食、だったかな?

僕の奴の方が早く来たので先に食べました

ちょ、お肉がちっとも鬱陶しくない!
油っこくないんですよ!
唐揚げなのにあっさりしてて、お腹に溜まらないんです
レモンをかけたのも有るかも知れないんですけどね
あと普段はかけないドレッシング
野菜にかかっていたのですが、あんまり不味くはなかったです
煮物類+漬け物+味噌汁+ご飯+鶏唐揚げのボリューム満点
1100円としては充分じゃないかと思います

ただね、
僕は普段から赤だし派なので、おみそ汁の白だしは馴染みにくかったです
あと煮物がやっぱり冷めてるというか冷たいというか・・・
でも普通に美味しかったんで満足してます

父親の釜飯の方はですね、
やっぱり鶏肉ベースなので飽きるというか溜まるそうです
僕も一杯貰いましたけど、僕は普通に食べられそうでした

いやー美味しかった!

久々の会話しながらゆっくりランチでしたよ
偶には良いんじゃないですかね、居心地の良いお店でしたし

あと、店員さんの態度がとても良かったと思います
出たのが二時過ぎだったので店員さんの食事時だったのですが、
出る際に玄関まででてきてくれました
普通に気に入りましたよ、あの店

でもやっぱりお高いので一人では行けませんね
大人になってゆっくり食事がしたいときには良いんじゃないかと思います、はい

僕は味波の回し者ではないのでご容赦を
 

父上とのお食事素晴らしいですね!
何時までも仲良くしてください。

2009.05.06 22:44 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

父上とお食事いいですな。
ご飯は一人で食べるより二人で食べるのが一番いいですよね。

2009.05.07 06:13 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます。
お父さん一緒に食事できて喜こばれたんじゃないですか?

2009.05.07 17:37 URL | ゆか #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1755-3ef8f235

