Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<マーラ>世界で2番目に大きい「ネズミ」、2匹の赤ちゃんすくすく


20090507-00000010-maiall-soci-view-000.jpg


宇都宮市上金井町の宇都宮動物園で世界で2番目に大きい「ネズミ」
と呼ばれるマーラの赤ちゃんが2匹誕生し、すくすくと育っている。

同園には元々メスしかいなかったが07年7月、埼玉県東松山市の
県こども動物自然公園からオス1匹を譲り受け昨年、初の繁殖に成功。
4月7日、2匹が誕生した。今回が2度目の繁殖で、新たに仲間入りした2匹は
性別が分かっておらず、名前はまだない。

マーラは主に中南米に生息、テンジクネズミ科の動物。
東京都豊島区の介護福祉士、山本矩子(のりこ)さん(22)は
「ウサギだと思っていた。かわいい」と目を奪われていた。



タイトルが慣用句っぽくなった感が拭えません


ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

当然の如くタイトルの猫型ロボットは某タヌキっぽい青い奴
長ったるい説明で申し訳ないです
俗に言うドラ【ピーッ】もん

最初見たときカンガルー思い出しました
確かに耳的にはウサギだけど何か違う
顔がおとなしめの馬なんですが・・・
ネズミなんですね、しかも大きさ的に世界No.2

二位がこれってことは一位はどんな奴なのでしょうか!

と思い調べてみると、答えはカピバラでした
前に記事にしたよね・・・?
こんな感じのニュースを載せました、ってかコレです

あまりの懐かしさに楚良ちゃん感激!
あの頃はまだ顔文字使ってたってのが不思議なくらいです
相変わらず句点は有りませんでしたが
随分と変わるもんですね
まだ半年くらいしか経ってない・・・いや、もう半年経った?
月日の流れは早いなァ

しっかし子供のマーラが完全にシカに見えるのは僕だけなんでしょうか
 

足細っ!というのが第一印象でした。
カピパラもネズミの仲間だったのね。

2009.05.08 06:47 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1756-cf8e3b0b

