Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<全日本ラリー選手権>近畿最大160台の痛車集結
           町おこしとラリー盛り上げ狙い 京都・南丹市



20090509-00000051-maiall-bus_all-view-000.jpg


アニメやマンガの美少女キャラクターなどを車体に描く自動車
「痛車」などの展示イベント「なんタン痛車祭り」(京都痛車組合主催)が9日、
京都府南丹市の「府民の森 ひよし」で開かれ、約160台の「痛車」が集結。
隣接コースでは、自動車レースの全日本ラリー選手権第2戦「KYOTO南丹ラリー2009」が
開催され、来場者は爆音が響く激しいラリーのレースと、色とりどりの痛車の展示を楽しんだ。

全日本ラリー選手権を盛り上げようとラリー主催のモータースポーツクラブシンフォニーオブ
京都が打診、京都痛車組合が協力し、「近畿最大の『痛車』展示会になった」(同組合)という。
南丹市商工会青年部の有志も協力し、ラリーの観客増を狙った町おこしも兼ねている。

展示会には、京都や滋賀、大阪などの関西圏を中心に参加。
地元のアニメ制作会社「京都アニメーション」が制作し、人気を集めているアニメ
「けいおん!」のヒロインを描いた痛車が登場。音楽ソフトから生まれた「初音ミク」や
「らき☆すた」などの定番の「痛車」もあり、中には車体に四コママンガを書き込むなど
芸の細かいものも見られた。滋賀県東近江市から来た会社員男性(26)は、
「痛車の魅力は、自動車とキャラクターの両方へ愛を注げることです」と話していた。



また痛車か・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

どうでも良いんですけれど、初音ミクってこんな奴でしたっけ?
音楽作成ソフトだったよなァ・・・普通にソフトだったよなァ・・・
僕がまだ頻繁にニコ動に出向いていた頃、
いつの間にか流行ってたんですよねぇ
気づけばランキング上位に入っていて、気づけば人気になってて・・・

何なんだろうなァ、って思ってました

初めて聞いたのはいつだったかなァ?
あんまり覚えてないんですけれどもね

何か・・・
日本ってこんな国でしたっけ?
僕が子供の頃って此処までアニメフューチャーされてましたっけ?

テレビでオタクだとか萌え特集が組まれていましたよね
今ではそれが普通っぽくなっちゃってますもん

最近アニメとかから遠ざかっているのですが、
一度離れてみると改めてオタク的だった自分がおかしく思えます
グッズとか買ったことはないんですけどね、ホント
離れなきゃ駄目になると思って離れました
吹っ切れたらあっと言う間に終われる自分の性格に感謝してます

あー・・・二次元って不思議だなァ
 

うちの近所でも一台痛車がいます。
こないだ、なのはに変わっていました。

2009.05.10 06:33 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1759-a6d2174f

