Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シカ 奈良公園で今年最初の赤ちゃん


20090513-00000011-maip-soci-view-000.jpg


奈良市の奈良公園にある鹿苑(ろくえん)で13日、
今年第1号のシカの赤ちゃんが報道陣に公開された。
体長43センチ、体重約2200グラムの雌で、「キューキュー」とかわいい鳴き声を
あげながら草の上を歩いた。

シカの保護活動をしている「奈良の鹿(しか)愛護会」が、4月から妊娠したシカ178頭を保護。
10日午後3時ごろ、同会職員が母ジカのそばで生まれたばかりの赤ちゃんを確認した。
当初は弱っているようだったが、次第に元気になり、現在は母ジカのお乳を飲んで順調に育っている。

シカの出産は6月下旬まで続き、7月中ごろから奈良公園で元気に
走り回る子ジカが見られるという。
愛護会の池田佐知子事務局長は「母ジカは子ジカを守るために人に攻撃して来ることがあり、
危険なので子ジカを見つけてもそっとしておいてほしい」と話している。



何なんだこの可愛さは・・・!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

子鹿かわゆらしひ!
くりっくりな目がでらキュートだがね!
背中の斑点むっちゃ良いわ!
ちょ、真っ正面から見つめんといて!
これ以上見られたら僕、ボク、ぼく、

うわぁぁぁあああぁあぁあああぁああぁああ!

・・・ふぅ
(あ、抜いてないですからねっ)

ハイテンションな部分の二行目がもろ名古屋弁
「でら」とか使う人そんなに居ないんですけどね
僕も「むっちゃ」とか使いますし

それにしても可愛すぎて困ります、後ろの人と代わりたいよっ!
 

始めまして^^
「日々迷走中。」を運営しています。
主に自作小説で活動しているんですが、相互リンクの人があまりいなくてですね・・・いまいち、盛り上がりに欠けているというか若干寂しいな~と思ってFC2内を漂っていたら偶然目に止まりましたので入ってみました^^
こっちのブログには暇つぶし程度で来て頂いて結構ですので良い返答をお待ちしています^^

p.s 鹿かわいいですねぇ~。奈良には普通に鹿がいるなんて・・・いってみたいなぁ・・・

2009.05.14 01:59 URL | Ktonkotu #- [ 編集 ]

バンビはきっと背中の斑点が一番のチャームポイントなんですよ。
それにしても、かわいいな~♪

2009.05.14 08:44 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1765-5c614384

