Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<機動戦士ガンダム>台場に“半身”が立つ
        超リアル“原寸大”立像の製作現場公開



20090519-00000051-maiall-ent-view-000.jpg


アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して企画された
高さ18メートルの“原寸大”ガンダム立像の製作現場が19日公開された。
東京・お台場「潮風公園」の現場には下半身が立ち上がり、周囲を圧していた。

現場には、足首から腰までの白い下半身部分約11メートルが既に組み上がっており、
周囲には、青と赤と黄色のガンダムカラーの胸部や腕などのパーツがバラバラで置かれていた。
細部には「CAUTION(注意)」や「CHECK BEFORE AND AFTER FIGHT
(戦闘前後に確認を)」などと文字が入れられるなど細部にわたって再現され、
アニメの世界に入ったようだった。

今後は足首周りや腕にFRP(強化プラスチック)の外装を付けるなどして、下半身や腕、
腰、胴体の各部が完成後、ドッキング作業が行われる。完成後の重さはおよそ35トン。
新品で1~2回起動したイメージという。頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が出るという。
7月11日~8月31日、同公園で無料公開される。



>>「 下 半 身 が 立 ち 上 が り 」

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

今この瞬間、完全に皆様の中で僕は変態になりました
だっておま、下半身が立つと言ったら 以下略
そう言う想像しちゃうでしょ?
え、しない?
そうですか、さいですか・・・

変態で何が悪いっ
基本友人Rと下校する際は他人に聞かれたら表に出られなくなる会話オンリーです
何なんだこの会話って後から思うような内容
よくあんな会話外でしてるなァ、僕ら・・・

今度修学旅行で東京に行くのですが、もしかしたら見られるかも知れません
でも僕のグループは買い物メインだから行かないかな
竹下通りと渋谷と原宿ですってさ
別に修学旅行じゃなくても行けるじゃねぇか・・・
僕は「どこでも良い」って言ったらそうなりました
無理にでもアメ横って言っておけば良かった
もうちょっと大きくなったらアメ横に行ってみたいです

6/10に渋谷とか原宿にいたら僕に会えるよ!
みんなで一緒にNHK放送センターにおいでよ!僕いるよ!

むしろ6/9日に一緒にディズニーランド行きましょうぜ姐さんっ
 

何言ってるの、ちゃふ子さんwwwwwwww
でもこれは興奮しますな!とうとう実物大のガンダムが登場ですか。
あぁ、久しぶりにガンプラ作りたくなってきました。

2009.05.20 06:24 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1773-03f224db

