fc2ブログ

Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

ちょっとばかり材料調達に行ってきました

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

と言っても買い物に行ったのは一時間以上前ですけどね
こんな時間に行ったって空いてるスーパー少ないですもん
6時過ぎから行ったのでレジは3,4人待ちが妥当でした
取り敢えず今日は二つのスーパーに行きましたよ

一件目はアオキスーパー
目当てにしたのはほうれん草かな


<<買ったもの>>

・ほうれん草 /  一束   / 98円
・セロリ    / 一本程度 / 60円
・豆腐     /  二丁   / 78円
・ケチャップ  /  一本   / 155円


牛乳買おうか迷ったけど止めました
パン買おうと思ったけど止めました
袋一つしか持っていかなかったもん、そんなに買えないもん・・・!

二件目はアピタ
意外と近くにあるんですよ、僕の家


<<買ったもの>>

・トマト   /  六コ  / 298円
・GB    /  半玉  / 58円
・納豆   / 二パック / 200円前後
・鶏ガラ  /  一瓶  / 300円前後


んー
アオキと比べるとそこまで掘り出し物では無かったかな
トマトもアオキで買えば良かったかも・・・
でもま、品揃えが豊富なので構いませんよ

今回は“とあるもの”を作るための材料が多かったです
何か分かりますかね?
 
 
 
 
そう、正解は

です!

色分けした意味はありません
最初入れる野菜の色にしようと思ったけど赤と緑と白しかないことに気づいて中止
目立てば良いや、みたいな色づけにしました

現在スープ煮込んでる最中です
んー・・・初めて作ったから少し微妙かも

個性のある野菜が多く、味を消しあってるんですよね
セロリは初めて食べるのですが、想像以上に臭いが・・・

大嫌いなピーマンを仲間に入れた僕を褒めてください

んじゃ、そろそろ出来る頃なので・・・
食べ終わったら感想的なのUPするかも知れません
 

おお~予想的中ww
野菜スープですか~
鶏がらでしたらウィンナーとか入れると美味しくなりますよね(^0^)/
Ktonkotuは野菜スープを作るときの野菜はキャベツに人参、ジャガイモ、ウィンナー(手羽元もたまに)で鶏がらスープをベースに味のもとと塩を少し加えますね~

2009.05.23 23:56 URL | Ktonkotu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1777-6bfd2cef