Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カルガモ親子、東京・練馬の住宅街を大行進…住民大騒ぎに


20090527-00001044-yom-soci-view-000.jpg


そこのけ、そこのけ、カルガモ親子が通る--。
東京・練馬区の住宅街に27日、カルガモの親鳥と10羽のヒナが現れ、
周辺の住民や通行人を巻きこんだ騒ぎになった。

親子は民家の庭先や工事現場を軽快に行進。鳥獣保護法で捕獲が禁じられている
ことから、安易に手も出せず、近所の住民が手をたたいて親子を安全な場所に
誘導しようと奮闘する姿も。親子が落ち着いた先は、区内のお寺の池で、
住民たちは胸をなで下ろしていた。



小さいというか、さり気ないというか・・・?

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

何となくほっこりしたので記事に
そろそろ1700行きそうです
でも一日一日の量が少ないのでまだまだかな?
やろうと思えば明日にでも可能ですが

カモってどうも水の中のイメージしかないんですよ
僕の近所には川にプカプカ浮かんでるくらいですからね

別に死んでる訳じゃありませんけど

こんな風に行列作ってるのは見たこと無いなー
アリくらい?
ハトですら行列作りませんもん
作ってたとしても誰も避けないでしょうしさ

名古屋人が冷たい訳じゃないんですよ、別にね
でもそこまで鳥が歩くことに関心を持たないんじゃないかな
しかもクルマ通りまくってるから避けられないですもん

鳥さん、名古屋に出歩くことは止めた方が良いからね!
 
 

こっから先は少し変なことになります
気分を害す恐れもあるんで引き返すなら今の内


こういう行列とかを避ける人って居ますよね
無駄に群れる人も居ますよね
ほれカモだの、ほれクジラだの、ほれラッコだの・・・
何か珍しいモノが有れば速攻で詰めかける
写真を撮りまくる、ニュースに載せまくる!
極めつけはグッズの多さで間違いないと思います

どーせ全部消えてくんだけどね

あんまり好きじゃないんですよ
珍しいから何?そこまですること?ってね

そりゃ、アザラシなんて滅多にいませんよ
でもそれに住民票を発行しますか?
あれ、日本の首都にアザラシが住んでるの?
貧しい地域の人が目指すNIPPONには、アザラシ居住?
どういうこと?ねぇ、どういうこと?

クジラが浅瀬に乗り上げて弱ってるでしょ
二週間何も食べず、痩せ細っているらしい

そこには何人もの人がつめかけるそうです
そして救援を頼むそうです
「早く助けてあげてよ!」って

取り敢えず家に帰ってください

決してそこまでフューチャーする事でも無いと思います
何で珍しいものにばかり目が行くのかな
クジラを助けてあなたは何を得ますか
可哀想だという気持ちは分かりますよ
でも、だからといって何なんですか

そうやって珍しいものだけ祭り上げて後は放置ですか
あなたは街中に外国人が歩いていたら、
「あれっ?」と思いませんか
失礼かも知れませんが僕はそう思います
常に「あの人日本人じゃないなぁ」と考えてしまいます
でもそれを直そうとは思えません
だって日本ですから
あくまでも他所の方、それは変わりないと思うんです

どうして差別するのかな
身近にいる遠い存在に目を向けられないのかな
何で新しいものにばかり行くのかな

少しくらい考えても良いと思います
クジラにとって何がベストな方法なのか
むやみに「助けて」とか言わないべきだと思います
言ったところで何なんだ
あなたに何が出来るのですか

見守るスキルを発動させてください、性急に

見届けましょうよ
カルガモ親子のように・・・
クジラにも安息の場所が訪れます
いずれ、自分たちにも訪れます
その場所に向かうのに、邪魔立てされる理由はありませんよね



分かりにくい文章で申し訳ない
書きたいことを書いたらこうなりました許してください
 

鳥獣保護法、って。
邪魔なんだからその辺に移動したほうがいいと思うんですが。

2009.05.29 06:26 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1786-b544f2f8

