Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

指に乗る「麺人・赤ん坊」が中国「子供の日」を祝賀


20090602-00000069-scn-cn-view-000.jpg


中国が定める「子供の日(国際児童節)」の1日、伝統工芸「麺人」作家の彭小平さんは、
これまで作った中で「最も小さい赤ん坊」5点を披露した。中国新聞社が伝えた。

「麺」は中国語で、小麦など穀物の粉を指す。
「麺人」は小麦粉などを原料に制作した人形で、リアルな表現が特徴。
ただし、写真の作品のように小さいものは珍しい。

中国が6月1日を「児童節」に定めたのは、1949年にモスクワで開催された
国際民主婦人同盟の決定に基づく。その後、国際連合は1954年、
全ての加盟国に対して「子供の日」を定めるよう勧告。
社会主義諸国はすでに設けていた6月1日を「子供の日」とした。
日本は伝統的な「端午の節句」を「子供の日」とした。



国々で「子供の日」が違うのは初聞きでした

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

中国って不思議ですね
粉でこれを作ろうとするのか・・・
いや、日本でもやる方は居ると思いますけどさ

それにしても凄い完成度です
僕この10倍の大きさで作っても此処までリアルに出来ませんよ
たった2,3㎝なのに凄いや・・・
信じられない
これが人間業だ、っていうところがね

んー・・・僕は左から2つめかな?
黄色人種なら真ん中かしら
でも僕そんなに黄色が混じってる訳じゃないんですよ
そりゃ純日本人だから黄色ですけどさ

何かもう・・・
圧巻って言う言葉以外、出てきません
 

素直にこ、怖いです・・・

2009.06.03 06:31 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

起用ですね!
素晴らしい!

2009.06.03 23:03 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1793-6cdfe466

