Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

打ち上げ花火 夏の夜空に思いはせ…愛知・豊川で天日干し


20090607-00000028-maip-soci-view-000.jpg


愛知県豊川市の「久世(くぜ)煙火製造所」(久世繁幸社長)で、
打ち上げ花火づくりが急ピッチで進められている。
炎天下の工場外に、火薬を詰めた玉が並べられ、天日干しされている。

大きさの中心は、2号玉(直径約6センチ)から10号玉(同30センチ)。
2月から作業を始め、7月初旬までに約8000発を仕上げる。
7~8月には各地の花火大会を回り打ち上げも担当する。

この道53年の花火師、久世永八郎さん(75)は
「頭の中の設計図通りに色が広がったら満足」と、夏の夜空に思いをはせる。



いや、どうみても永沢君でしょ?

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

天日干しの永沢君
大空に舞う永沢君
色が広がる永沢君

想像してみると素晴らしくシュール&ホラーでした

職人さん、すいません
あなたが53年かけた花火でこんな想像をしてしまって・・・

見た目が永沢君だったんです
あの、火事が大嫌いな永沢君
火にトラウマがあると思われる永沢君
彼が花火になるなんて天変地異が起こっても有り得ませんね

でもちょっとだけ見てみたいな、散りゆく永沢君の姿を・・・!
 

永沢君ですね!
( ^∀^)
でも凄いですね!
一瞬のためにこれだけの仕事…
感服いたします。

2009.06.08 22:58 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

私はてっきりおっp・・・ゲフンゲフン!
はい!永沢君に見えますね!

2009.06.09 06:59 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1801-d685366e

