Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

渇水 ペンギン・プールの水深も半分に…愛媛の動物園


20090611-00000029-maip-soci-view-000.jpg


少雨で井戸水の水位が下がり、
愛媛県砥部町は11日から夜間断水(午後11時~翌日午前6時)を実施する。
これに伴い、同町上原町の県立とべ動物園では11日午後、
毎週2回入れ替えているペンギンのプールの水深を節水のために
通常の1メートルから50センチに下げた。
22羽のペンギンたちは、低くなった水面を恐る恐るのぞき込んでいた。

南米に生息するフンボルトペンギンで、暑さには強く、水量を減らしても体調には影響
ないという。同園では水を年間約20万トン使用しており、町が年間に供給している
水量の約1割に当たる。12日にはカバのプールの水も半分に減らし節水に取り組む。
三橋英二園長は「町と協議しながら今後の対応を決めていきたい」としている。

 一方、12日から夜間断水するとしていた松山市は11日、
実施を当面見送ると発表した。
10日に市内に24ミリの降雨があり地下水位がやや回復したため。



50㎝は低いですよ・・・!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

飛び込んだら直撃しちゃうんだぜっ
僕の場合は、ですけどね
人間だったら誰でもそうかな?
跳び込みした瞬間に水底に頭ぶつけちゃいます

うー・・・
泳ぎたい泳ぎたい泳ぎたい!
水泳部始まって2週間なのにプール入ってない!
今週修学旅行だったら仕方ないけど!
次から体育は何故か女子だけ水泳だけど!

早く泳ぎたいの!

スピードとか要らんから、
ゆったりと泳ぐ環境を僕に下さい・・・
 

飛び込んだらグキッっていうのを想像してしまった。
ペンギンさんも可哀想ですよ。

2009.06.12 06:53 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

いっそ自家用プールですか?
この歳になってプールに入るとびっくりするぐらい泳げません!

2009.06.12 09:52 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

修学旅行から帰って来たんかー!!!!!!!!
おかえりーっす
ペンギンちゃんかわいーな!
水泳はおいらの最も苦手なスポーツさ\(`ー´)/

2009.06.13 00:49 URL | 桐生騎九 #/RnhnJ/Q [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1806-b35c8508

