Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
久々に動画でも載せてみようかな、とか思いつつ・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

中毒性が半端ない曲
(もう活動終了されている)∀studio(ふとももP)様の
Joker」という曲
聞いたのは最近だというのに、随分と自分の中に巣くっています


がくっぽいどver.



初音ミクver.



初音ミク&巡音ルカver.



作曲者様ver.




癖になりすぎて困っています

追記で感想とか載せようかなとか思いつつ
長くなりすぎるのと、やっぱり個人の意見だから・・・
軽くワンクッションだけでも置いておこう的なアレですよ、はい

どうでも良いのですが、尋常じゃないくらいパソコンが重い件
打っても打っても表示されない・・・どういうこと?
 

※ここからは完全に僕個人の見解ですので、誹謗・中傷とお取り願わぬよう


がくっぽいどver.

この曲を知ったきっかけ
初めてがくぽのオリジナル曲をFULLで聴きました
何かが迫り上がるような、追い抜かされるような・・・
緩やかなのに疾走感、穏やかなのに臨場感
柔らかなのに圧迫感、狂気驚喜狂喜凶器!
負けた、って思った瞬間だったような
本人がこのような歌を歌うイメージがあまりなかったので新鮮でした
どうでも良いですが、PVにあるネクタイ似た奴持ってる件


初音ミクver.

がくぽ版のコメントで知りました
一言で表すと、耳がキンキンする
昔からミクの声は苦手と公言していましたよね
というかぼかろ全般の電子音が苦手で苦手でしょうがなかった
気味が悪い、恐ろしい、外さなすぎて怖くなる
それが全てプラスの方に向かった曲だと思いました
PVの何とも言えない表情に浮かされたのは僕だけで良いよ


初音ミク&巡音ルカver.

ごめんなさい今日初めて聴きました
ミク版、がくぽ版とはまた違った雰囲気だったような
オケも前述の二つとはかなり違いがあったかと
電子音のようなたどたどしさが消え、人間が見えてきます
ルカだと分かっていても、かなり人間色の強い感じ
癖が弱い分、聞き取りやすいのかな・・・?
個人的には(前述の二つと比べ)あまり好みではありませんでした


作曲様ver.

何 故 ぼ か ろ 使 用 し た し
上手い
尋常じゃないくらい好きで、上手い
コメントにも有るのですが、何でがくぽ使ったんだよ・・・
確かにがくぽも良いけどあなたで充分です
溜息が出るよ、こういう声
フェチズムじゃないけど好きな声って有りますもんね
機械で弄った声は嫌いだけど、この歌とあなたなら許せる気がする
不意に聴きたくなる声だと思います


不適切な表現があったと思いますが、お許し下さい
自分の意志をオール反映させた感想です

伸びなくても良いから、いつまでも聴いていたい衝動に駆られる歌
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1807-d3e2f619

