Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

緑の「小宇宙」、つりしのぶ出荷ピーク…兵庫・宝塚


20090613-00000607-yom-soci-view-000.jpg


球形や俵形などの土台にシダ植物のシノブグサを植え、軒先などにつり下げる
「つりしのぶ」の出荷がピークを迎え、農家が梱包(こんぽう)作業に追われている。

7月中旬まで続く。

生産を手掛ける数少ない農家の兵庫県宝塚市境野、市原誠さん(63)の栽培園では、
直径約10~30センチの約1万個が、ロープでつり下げられている。
風鈴を結び付けた3000円~5000円の商品を中心に全国に出荷している。

市原さんは「暑さをひとときでも忘れてもらえれば」と話す。
問い合わせは0797・91・0223。



スイカかと思った僕ですが、位置からして無謀なことに気づきました

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

小宇宙・・・?
いっぱいぶら下がっているから、でしょうか
宇宙っていろいろ浮かんでるイメージはありますけどね
ゆらゆらしてて、膨脹してて、素晴らしく寒いような場所
自分の中の宇宙です

「つりしのぶ」の存在を初めて知りました
風鈴とかに使うのかー

風鈴ってそれだけでは何の冷却効果もないのに、
見て聴いているとなんだか涼しくなるような気になりますよね
金魚鉢とかもそうなんだろうなァ、きっと
浴衣も実際着れば暑いのに、見ているだけなら涼しげですし

視覚って凄いなァ、天然の詐欺師だよ!
 

小さな宇宙と書いてコスモと読む自分は聖闘士星矢世代。
単なる厨二病ですか、そうですか。

2009.06.15 18:05 URL | 信たま #Qy8JR4OI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1810-31cbde33

