Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

<南伊豆>野猿公園で猿の出産ピーク 赤ちゃんに観光客熱視線


20090614-00000020-maiall-soci-view-000.jpg


静岡県南伊豆町伊浜の野猿公園「波勝崎苑(はがちざきえん)」で、
猿たちが出産のピークを迎えた。
すでに20匹前後の赤ちゃんが生まれ、次々に「苑内デビュー」。
母親におぶさったり、だっこでおっぱいを吸う甘えた姿が観光客の視線を集めている。

苑内には約300匹の猿が生息。
7歳から20歳ぐらいまでの雌の15%が妊娠し、例年8月までに30匹近くが生まれる。
安定した出生率で、少子化、異常繁殖のどちらも心配ないという。

猿たちは、夜は周辺の山で寝て、昼間は同苑に下りてくる。
観光客が差し出す小麦やサツマイモなどの餌を、手渡しで受け取るなど、
野生の猿と触れ合えるとして人気がある。



人間の世界では結婚シーズン、猿の世界では出産シーズンなんですか

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

やって参りました第二弾
一記事にかける時間が異常に少ないので素晴らしく手抜きです
このシリーズはホントに手を抜くので先に謝っておきます
響風に謝りましょうか、それともU事工事風に?
敢えての新喜劇風に行っちゃっても構いませんぜ

どうでも良いのですが、猿の毛ってフカフカしてますね!
猿の世界で癖毛とか無いのかしら
天パとか見てみたいです、ライオンのたてがみレベル!

赤ちゃん猿はお目々がおっきいんですね
可愛いなァ、これなら毛繕いしてても飽きないや・・・

人間にとっての頭を撫でる行為と同じような感じなんですかね
お母さんに撫でられるととても落ち着きます
それと同じなのかなァ、猿の毛繕い・・・
どちらにせよ、お母さんとふれあう時間って子供は凄く嬉しいことに変わりありませんね
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1813-0218331e

