Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

島に響く「親子愛」 ウミネコの子育て


20090614-00000507-san-soci-view-000.jpg


ウミネコの繁殖地として知られる青森県八戸市の蕪島(かぶしま)に子育ての季節が到来し、
ヒナたちが親鳥に餌をねだる鳴き声が島中に響いている。

同島のウミネコ保護監視員によると、今年は2月初旬に約4万羽が飛来し、
4月中旬から産卵を始めた。約2万3000羽の孵化(ふか)が確認されたが無事に
巣立つのは約7000羽だという。7月に入るとウミネコの親子は北海道を目指し離島する。



7000/23000、か・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

やってきました第三弾
日付が変わるまで10分を切り、かなり焦っています
友人Rともメールしなくちゃ駄目だし・・・
ああ、僕が5人いれば良いのに!
気持ち悪いだけですね分かります

それにしても凄い確率なんですね
やっぱり死んじゃったり食べられたりするんでしょうか

でも、そう考えると人間って凄いなァ
精子の時点で何億でしょ?
それが受精して、・・・ああ、数えてたらキリがない!
僕らは何億分の1の確率で此処に居るんですね
不思議だなァ、つくづく・・・

ウミネコって随分親子で差があるんですね
この灰色の奴が真っ白になるのか・・・駄目だ、想像出来ん!

クチバシが素晴らしく格好いいです輝いていますお母様

ヒナの目が可愛らしい件について
お母様、ご飯をあげてください
すごくお腹空いてるアピールしてます、ヒナ

・・・にしても煩いだろうなァ、この場所
 

そりゃあ、卵子は一つですから。
でも分身の術を使いたいときが本当にあります。

2009.06.16 07:03 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

さえが5人も居たら記事が1日5件以上は更新されそうだね!
わあすてき\(^o^)/

2009.06.16 19:48 URL | 京 #- [ 編集 ]

>ヒナの目が可愛らしい件
確かにカワイイ

2009.06.17 00:19 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1814-37e2c433

