Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雑記帳 トドの赤ちゃん誕生 三重・伊勢の水族館


20090623-00000003-maip-soci-view-000.jpg


三重県伊勢市二見町の水族館「二見シーパラダイス」で、トドの小鉄(雄11歳)と
八重(雌13歳)の間に、元気な赤ちゃん(性別不明)が誕生した。
愛嬌(あいきょう)を振りまく姿が人気を集めそうだ。

八重は20日早朝、プールのステージ上で無事出産。
母乳をもらう赤ちゃんは、迫力ある両親とは似ても似つかぬ愛くるしさだ。
飼育係の田村龍太さんは「目がくりくりで、人気者の素質は十分」と期待する。

トドは頭数が減少し、世界的に保護が叫ばれている海獣だ。
ただ、小鉄と八重の子はこれで4頭目。
水族館そばには、海の中で仲良く寄り添う夫婦岩があり、御利益は上々?



今回は少しばかり「小」動物から離れてみました

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

これで赤ちゃんなんですね
やっぱり大きいや、トドの赤ちゃん・・・
歯が生えていない所くらいしか分からない
でも親と並べばそれなりに小さいのでしょう
横にうっすらと移っているのはきっと親だと思います、デカイ!

ああ、水族館に行きたいな・・・
 

大きいです!

可愛い飼育員さんとry

2009.06.30 17:32 URL | 信たま #8N.poVtQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1824-ce4f448b

