Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

中国にもいた金さん銀さん?世界最高齢・104歳の双子姉妹―山東省諸城市


20090624-00000001-rcdc-cn-view-000.jpg


2009年6月18日、山東省諸城市で世界最高齢と伝えられる双子の姉妹が
ひさびさの再会を果たしたと伝えられた。チャイナフォトプレスの報道。

2人の名は大喬(ダーチアオ)さんと小喬(シアオチアオ)さん、
1905年生まれの双子の姉妹で、現在104歳となる。08年、
「世界最高齢の双子」とギネス記録に認定された。
2人とも至って健康だが、さすがに高齢とあって、
離れた村に住むお互いを訪ね合うことはめったにないという。

大喬さんの次男で今年73歳の劉宝(リウ・バオ)さんは、
「生まれてこのかた、母が怒ったのを一度も見たことがない。
そんな気質の穏やかさが長寿の秘訣では」と語る。
2人の食生活は朝・昼をしっかり食べ、夜は少なめと非常に規則的なもので、
麺料理が大好きな2人は1日に200~250gもの麺を口にするという。
好き嫌いはないが、豆腐製品が好物で、
これも長生きの源になっているかもしれない。
劉宝さんは「(長寿のために)なにか特別なことをしているわけではない。
“秘訣がない”ということが長生きの“秘訣”なんじゃないかな?」と冗談交じりに語った。



90年か・・・そうか・・・・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

子供が73歳?
などと柄にもなく一瞬驚いてしまったのですが、よく考えれば不思議でもなかったです
我が家の家庭環境も似たようなものですから
祖父が90数歳、我が父が60歳
父は次男ですので、長男は61か62になっています
ニュースの方-10で丁度我が家のようなことになるんですね

しかし姉妹そろって100歳越えとは凄い
最近ギネスの在り方が分からなくなってきましたが、これからも塗り替え続けてください

無理のなさらぬ程度にお元気で、健康に!
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1825-e31eca31

