Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天神に金箔の短冊を飾った笹飾り-展示後は警固神社に奉納


20090707-00000000-hsk_tj-l40-view-000.jpg


金箔の短冊で願いもかなう?
――「GINZA TANAKA」天神店(福岡市中央区天神2)で、七夕の時期に合わせて
金箔の短冊を飾った笹飾りを展示している。

同企画は、2001年に銀座店で初めて実施し、天神店でも2005年より毎年、
来店客に金箔の短冊を配布し、願い事の書かれた短冊を店内に飾っている。

今年、天神店では約100人の願い事が集まり、来店客の目を楽しませている。
「今年は『家内安全』『健康』を願う短冊が多い」と同店の片山竜也店長。
中には、世相を反映し「就職が決まりますように」という切実な願いも。
展示終了後、警固神社に奉納するという。

営業時間は10時30分~19時30分。展示は7月7日まで。



営業時間とっくに終わっちゃってるけど気にするもんか!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

そう言えば今日は新暦で言う七夕でしたね
タイトルも七夕をイメージしてみました
小学校によっては歌うところもあるのかな?
僕の通っていた小学校は月or金に七夕集会(夏祭り)がありました
4,6年前期代表委員だったからやったなぁ、七夕集会
僕は司会ばっかりやってた気がします

体育館中がササで一杯になるの!
あの匂いは今でも覚えています、笹の匂いは嫌いじゃないもん

中学校だとすごくクールですね
「今日七夕だがん」「そうだっけー?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1845-05e3490c

