Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 
空飛ぶオタマの次は黄色オタマ!?


20090708-00000590-san-l11-view-000.jpg


世間をにぎわした“オタマジャクシ騒動”が一段落する中、
埼玉県川越市で、珍しい黄色のオタマジャクシが見つかった。

発見したのは川越市の会社員で、生き物好きの荻野正夫さん(22)。
6月下旬、川越市の田んぼをのぞいたところ、黄色いオタマジャクシが
大量に泳いでいたのだという。荻野さんが以前から探していた珍種で、
田んぼの所有者から譲り受けて約50匹を飼育している。

荻野さんによると、黄色いオタマジャクシの出現確率は10万分の1~1億分の1だという。
発見現場では偶然、大量発生したのだと考えられる。
成長してカエルになっても黄色いままだそうだ。

インターネットのオークションでは1匹2000円から1万円で取引されているというが、
荻野さんは「一生に一度、出会えればすごいこと。一生懸命育てたい」と話している。



随分と騒がれていますね、オタマジャクシ

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

これがカエルになるの・・・?
ポケモンとかで低確率で色違いが発見されますけど、
それと同じくらいレアな奴なんですねぇ

にしても黄色いカエルなんてあんまり想像つきません
レアものがこんなにいっぱい?

なんかいろんなものに異常が発生してますね、不思議です不思議です
 

不思議ですね!
大事に育てて増やして…
なんて不謹慎な!ORZ

2009.07.09 00:46 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1848-81cadc23

