Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 


ちょっとだけ、ちょっとだけ暗いお話になっちゃいます
愚痴じゃないよ
今まで書いた記事の中で一番真面目かも知れない
空回りしてるかも知れないけど、たぶん、すごく大事なお話
どれだけ長くなるかは未定ですが、お暇でしたら見ていってください
単純な記事ではないことだけは保証いたします


 
 

いくら交友関係が狭いとは言えども、
僕にも一応「友人」と呼べるような関係の人は居ます

その筆頭が友人R
彼女抜きにして、僕の交友関係を語るのは不可能でしょう
中心には絶対にあいつが居ます、あいつは僕の一番だよ
その周りには浅くも深くも、それなりの数の友人達

一人の女の子が居ます
今は少し険悪ムードな僕らの関係ですが、
昔はかなり仲が良かったのです
一緒に遊びに行ったり買い物したり交換ノートするくらいは
流石に友人Rほど深い会話はしませんでしたし、頻繁には遊びませんでした
それでも僕の生涯で結構仲が良い方に分類される友人でしたね

僕は同じ学校の知りあいのブログやホムペなんて殆ど知りません
相互リンクしてるのは2件(友人R以外)、教えて貰ってるのもそれを含め5件ほど
なのでその人達のリンクから探し出すのが結構好きだったりします
ストーカーじゃないですよ、別に好きな奴らでも無いんですから

そんなこんなで、その子のホムペのリンク欄に
すると、全日よりも4,5件追加されてるじゃないですか
取り敢えず試すだけ試してみました

殆どがパソコンからは見られない作りとなっています
その中で直接知りあいではありませんが、知りあいの居る学校の子がありました
同学年で、意外と学校も近い(自転車で30分弱)
部活の練習でその子の学校に行ったことがありますし、
その学校に通う塾の友達も数人います
だから何となく、その子のホムペを見てみました

そして、

タイトルでも言いましたが、あの子達と僕は見ている世界が違うのでしょうか
住んでいる場所は同じなのに、考え方、生活環境で変わるのでしょうか
それくらい、僕からは想像もつかないような子でした

まず、目に止まるのは「酒パ」という言葉

たぶん、いえ、確実に「酒パーティー」なんでしょうね
言い方を社会人っぽくすれば飲み会
学生風に言えば(普通は言わないはずですけど)、普通にパーティーなのかな

先輩達と~的な下りもありましたが、友達と~ってのも有って・・・
しかも酒パ系の記事が一つじゃない、一部分見ただけでも3,4記事ありました

信じられないとか、そう言う次元の問題じゃないです

僕は人に言われるほど真面目じゃありません
普通にカラオケ行くし、地味に2ケツしてたりしますよ
その代わり、公園のグラウンドとかの車や人が居ないところ
後ろに乗せるのも友人Rオンリーです
飲酒はしない(昔すこし舐めちゃったビールが尋常じゃなく不味かったので)し、
煙草は臭いが嫌いだから吸う気にもならない
でも、人に「私は誰もの模範になれます」と言えるほど凄い人間じゃないけど、
人間としての道は踏み外していないと自分で思っています

だってもう、論外なの!
未成年(というか中学生)がお酒を飲んだり、煙草を吸うって言う事実が

ナンパされて~ とか 知らない人にお金貰って~ とか
どうして出来るのかな?って思うんです
ナンパはたぶん顔的な問題なんですけどね、僕
だけど祭りとか行って不良的な人や高校生の人達みると、
「すいません」って言いながら通っちゃいます、これ条件反射
一年の頃は階段で先輩とすれ違うときも絶対避けてたし、軽く謝ってました
関わりたくなかったんでね、やっぱり怖いし・・・

普通にそれが出来て、普通にお酒が飲める
そんなの、僕からすれば信じられないなんてレベルじゃないんですよ

一応、その子は受験生
どれくらいの学力があるか何て知りませんけど、
人間として駄目なんじゃないかなぁ・・・絶対に同じ高校にはならないでしょうけどさ

ああ、怖いわ
色んな人が居るんだなー、なんて言葉で済ませちゃいけないよね

上手く言えないけど、複雑すぎて絡み合いすぎて!
どうしようもないことくらい分かってる!
でも恥ずかしいよ!なんでか分からんけど!
その子が同じ学年だって事が恥ずかしすぎる、申し訳なさすぎる!
どんな育て方をされたんかなんて知らんわ!
記事に載ってたのはその子一人じゃない、何人かと飲んでて!
その子達もたぶん、中学三年生で!
一体何人居るんだろうね、その中学だけで!
あんまり言いたくないけど僕の中学にも居るわ!
いろんな話聞くよ、酒だけに留まってないことも知ってるよ!(流石に薬は無い!)


  だから!

                 もう!

     おかしいの!

                              ぜんぶ!

           へんだよ!

                            なんで!

   そんなことが!

                   できるのさ!

                                        こわくないの?

おそろしくないの?

                   ききたいよ!



    自分ガ、間ッテイルッテ、カッテルノ?



お願いだから、お願い!
もっと大事にしてください
このブログを見とる訳ないし、僕を知っとる訳もない
だけど、あなたのことを少しでも考えていたことは事実です
一瞬でも心配したのは全て、本当です

このブログを見てくださってる方々にも、お願い
特に学生の人に、お願い

すのは、簡単だって、えてください


まだまだ考えれば言えることはいっぱいあります
でも、今の僕じゃこれで伝えられるのは精一杯

この記事を書いた理由なんて、「恐怖」しか無いと思うから・・・壊れることの
 

うーん、まあ価値観の違いなんだろうね。
うち中2だけど友達(といってもそこまで深くない)が
酒パしてるし…。夏休みにはありえん色に髪染めてるし。
同級生で煙草吸ってるような人居るし。
なんか、よく聞く話だし見慣れたし自分とそんなに
かかわりないし、あんまなんとも思わないんだよね。
でもやっぱ不愉快になる人も居るんだろうなあ。

関わらないことが一番いいと思うよ。
その人が将来どれほど劣化しようと、それはその人が
やってしまったことだから。

2009.07.29 02:39 URL | 凪沙 #- [ 編集 ]

調子こきたい時期ってあるんですよ、誰にでも。
ほっとけばいいんですねん。
その子達がどれだけ廃れようともちゃふ子ちゃんの人生に影響があるわけでもないですし。
「馬鹿じゃないの?」と横目で見ているくらいでいいんです。

2009.07.29 06:42 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

酒ですかぁ
コービーは高1ですが
酒を飲む友達はいます(炭酸嫌いによりウィスキーのみ)

飲む理由を聞いてみたところ
彼女ができない・・・

2009.07.29 18:27 URL | コービー #- [ 編集 ]

ご訪問感謝です。
記事のタイトルに釣られてコメでもしてみます。

まぁ、同じ世界を見ている人なんて居ないんでしょうね。
人は誰かには成れないなんて当然のことですし。だから友人と言う関係ができるわけですし。同じ考えしかできない人なら、その人はもう自分自身と言っても過言ではないでしょうし。
怖くないの、恐ろしくないの・・・ですか。多分怖くて仕方が無いんでしょうね。世間一般では間違ってると自分でも分かってるんでしょうね。でも、そう言う事実も含めて自分ですから、中々やめる事ができないと。まぁ、全部憶測ですがね?
んー、何とも恥ずかしい文字の羅列失礼しました!
ちなみに、経験者から言わせて貰うと(反論見たいで気が引けますが)壊すことにも相応の勇気と覚悟が要る物なんですよ。
では、乱文長文恥文失礼しました。

2009.07.29 21:47 URL | 三日月 #zGalfPZU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1875-18ad92a1

