Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
「ジャイアント・トらやん」って誰やねん


20090817-00000521-yom-soci-view-000.jpg


大阪市役所玄関ロビーに17日、近未来を思わせる高さ7・2メートルの
巨大ロボットが現れ、来庁者を驚かせている。

22日から市中心部で開かれるイベント「水都大阪2009」で、
街並みにアート作品を設置する企画の一環。
ロボットは大阪府出身の現代美術作家、ヤノベケンジさんの「ジャイアント・トらやん」
で、腹話術人形をモデルに鉄やアルミニウムで制作した。
期間中の10月12日まで展示。

◆火も噴けるで~◆

手足が動き、目も光る。
口から火を噴く仕掛けもあるが、防火面の問題で不許可に。
それでも市内の自営業男性(37)は
「大きさにびっくり。ロボット産業の盛んな大阪のシンボルになってほしい」。



新聞紙でパコーン!的な意味じゃありません

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

タイトル(赤字の奴)にご注目下さい
ニュース記事を取り扱うようになって久しいですが、
こんな感じのタイトルは初めてお目にかかりました

>「ジャイアント・トらやん」って誰やねん

誰やねん・・・だと・・・・・・?
ツッコミを入れているのか!そうなのか!読売新聞!そうなのかー!
新聞社がツッコミを入れる時代とは・・・恐れ入り仕ります、はい
敬語間違ってても気にしない気にしない

しかしこいつ火ぃ吹くのか・・・まるでメカゴジラ!
この制作者さんだったらメカゴジラ実現とか出来そうだと思うのは僕だけ?

こいつが東京の街を練り歩かないことを願います、大阪も然り
 
 
赤いボタンの位置に注目しちゃってごめんなさい
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1904-0d6c348b

