Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
どれがおいしそう? 各党首の似顔絵浮かぶカプチーノ


20090822-00000531-san-soci-view-000.jpg


激しい選挙戦が繰り広げられる中、大阪市中央区谷町のジェラート店「チルコドーロ」で、
常連客がカプチーノの泡に各党首の似顔絵を描いて、居合わせた客らを楽しませている。

描いているのは、北宅寛次(きたや・かんじ)さん(68)。
半年前に初めて描いて以来「カプチーノ画」に没頭。
職場が近く、出勤前と昼食後の毎日2回描き続け、レパートリーを増やしたという。

「選挙が近づき、政治家の写真を連日見るようになって特徴をつかんだ」と北宅さん。
「きれいに描くには泡が重要です。きめ細かく仕上げないとすぐに消えてしまう点は
政策と同じ。浮くか沈むか、カプチーノ占いですわ」。



瞬間的に引っかき回すのは浪漫ですよね!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

皆さま、どれが誰だか分かりました?
一応答えだけ載せておきますと、
左手前から時計回りに、麻生太郎首相、志位和夫・共産党委員長、
福島瑞穂・社民党党首、綿貫民輔・国民新党代表、鳩山由紀夫・民主党代表。
中央は太田昭宏・公明党代表
 との事でした

中央の方だけ随分と崩れているような
何かあったんでしょうかねぇ
それにしても器用な方が居るものです

でも自分はそのまま飲みたいなぁ・・・ティータイムくらい、ゆっくりと
 

私は民主党絶対反対です。
鳩山が党首だなんて薄っぺら過ぎます。
私の選挙区には菅直人がいます。
絶対彼の圧勝です。
うーん歯がゆい。

2009.08.23 01:19 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1915-b9d19a9a

