Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
えっ!?アナコンダ!実はヘビのおもちゃ 警察出動する騒ぎに


20090826-00000605-san-soci-view-000.jpg


滋賀県彦根市で今月12日、小さなおもちゃのヘビの携帯画像を専門家や市職員が
大蛇と見間違え、警察が出動する騒ぎがあったことが26日、わかった。
彦根署などの説明などによると、専門家が南米産と判断したところ、
市では「アナコンダ」と勝手に解釈、話が大きくなったという。

同署によると、通報があったのは12日午前10時ごろ。
彦根市の民家住民から「塀の上にヘビがいる」と市役所に連絡があった。
市の担当者が携帯の写真メールを送ってもらい、専門家に転送したところ、
「南アメリカに生息するボアではないか」と回答。
これを聞いた市の担当者はあわてて「アナコンダのようなヘビがいる」と署に通報した。

アナコンダは、アマゾン川流域に生息する全長10メートルを超えることもある巨大ヘビ。
署員2人がとりあえず現場に出動した。

ところが現場に大蛇は見当たらず、塀の上には直径約5センチのとぐろを巻いた
ゴム製のヘビのおもちゃ。だれが置いたかは不明だったが、同署は
「また騒動になってはたまらん」と回収し、誤報として処理した。



警察出動のニュースでのんびりした記事を書くのは初めてです

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

と言っても警察出動の記事なんて滅多に書きませんけどね
そんなネタ、中々手に入らないんで
世の中に蔓延るありとあらゆるニュースの中で、
自分が入手できるのは偶然Yahoo!トップに躍り出た極々一部のみ
こんなニュースが混じっていたことが奇跡と言っても過言じゃない
滅多にないですもん、こういう記事
産経新聞見直しました

にしてもアホくせえええええええええええってレベルじゃねーぞ!
蛇のオモチャで出動なんてね、笑えるどころの話じゃない

誰が置いたんでしょう
近所の悪戯好きなBOY'sでしょうか
こんな蛇のオモチャあるもんなぁ、自分もカエル持ってます
意外と遠目からだと分からんくらいリアルですし

でも実際の蛇はこんなんじゃないよ
触ったらゴワゴワしてました、ほんと「皮」って感じだった

それよりも蛇の右側の物体が気になります、やっぱりうn【ピーッ】なのか?
 

蛇のおもちゃでいたずらしたい。

2009.08.27 02:05 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

もっと早く気付けよ・・・・・・・

2009.08.27 06:28 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1921-a3f46775

