Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
学習教材の回し者ではありません

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

行けるところまで行ってやる!
と言うことで今日は6記事に挑戦してみましょう
もとい、チャレンジしてみましょう!
こういう意図でタイトルに使用したわけではないんですけどね

こえ部を始めてから音声で活動することが多くなりました
今は中断中ですが、skypもその一つ
当然のことながらボイスブログも含まれます

要は、歌ってみる機会が増えました

なんとなく録音してみたり、お題に投稿するために録ったり・・・
これまで以上に録音ソフトを使うことが多くなったのです

その中で思いました、
チャレンジって大事だな!
歌ったことのない歌に挑戦してみる
エコーの研究をしてみる
どうやったら綺麗に録れるか、マイク角度を変えてみる
ってかまずマイク買い換えろって話なんですけどね

んで、今日は無謀な挑戦を
なんとなーく、歌いたくなっちゃったんです





最終鬼畜全部声!


原曲を存じない方は
「そうなの?」「あ、頑張ってねー」「出来たら聞かせてね」
原曲を御存知の方は
「やめたほうが良いぞ」「死にたいのかお前」

こんな感じで温度差が出るのではないか、と・・・

取り敢えず塾に行く前は録ってました
構成とか何も考えず、ただただメインパートだけを録る作業
音が分からなくなって録り直しを数回しました


結果:3トラックで諦めました


もうちょっと構成考えてから再チャレンジします
よく考えたら自分、ボイパ出来ないしね
バックの感じとか考えて100トラックくらいでまとめたいなぁ・・・
とはいえトラック4つまでしか出来ないんで、重ねるしかないですけど

でも思いました
人間の声って凄いね、3トラック重ねただけで結構な厚み・・・!

ハモりも加えてバックも付けて、100トラック行ったらどうなっちゃうんだろう!

いつかやってみたいと思います
たぶん無理でしょうけどね、普通に考えて出来ないよ
取り敢えず少しずつ暇つぶしに練習しながらやってみますー
いずれ、放心した楚良が出来上がるのをお楽しみに
 
 
ほんといつまで100均のマイク使い続けるんだろう、僕・・・
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1929-72f01910

