Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
ドイツでローマ時代の馬像発見、2000年前のものか


20090828-00000318-reu-int-view-000.jpg
8月27日、ドイツで紀元前3─4世紀ごろの馬像を発見。写真は公開された馬像の頭部


ドイツの考古学者らは27日、ローマ時代の像の一部と見られる、
ブロンズと金でできた馬の頭部を公開した。 

この像は、ドイツ中部のヴァルトギルメス近くで発掘をしていたチームが、
8月12日に騎手の足の部分と一緒に発見したもの。

馬具の部分には、軍神のマルスや勝利の女神ビクトリアをかたどった装飾が施されていた。
考古学者らは、ローマがこの付近に前哨基地を作った紀元前3年から4年ごろのもので、
初代皇帝アウグストゥスの像だったが、9世紀のトイトブルク森の戦いでゲルマン人が
ローマ軍を破った際に破壊され、一部が井戸に投げ入れられたのではないかとみている。



なんか気ぃ抜けるタイトルで申し訳ない

ちゃふ
おはようございます楚良 紗英です

流れを作れば多重更新って難しくないことに気付きました
去年は出来たのに今年は出来なかった理由、
それは朝の更新をしていないから、です
夜になってからだとやりたいことが増えて出来なくなるんだ
しかも夜は「寝ろ」的な意味で中断せざるを得ないし・・・
夏休みは朝の更新に限ります、ふぅ

Yahoo!見てたらすごいの飛び込んできたんで
2000年前かー、よくこんなの残ってたなぁ・・・

あれ、でもおかしいなぁ
2000年前のものなんでしょう?
だったら、本文中の9世紀のトイトブルク森の戦いって・・・
写真下の紀元前3─4世紀ごろって・・・
一体、どれが本当なんでしょうか

調べてみますと、「トイトブルク森の戦い」は紀元9年でした
たぶん、写真下のは正しくは紀元前3-4年なんでしょうね
これでつじつまが合う・・・かな?

しかしこのころ日本は弥生時代、ヨーロッパって凄いんですね
 
 
ブロンズ+金 vs 弥生土器 、か・・・そりゃ負けるわな
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1932-42633899

