Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悪い事じゃないって、信じたい

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

上を目指すというか、限界に挑戦?
限界でもないか
ただ、出来ることを最大限にやってみたいだけ

勉強的なです
ついでに、塾的な意味です

昨日、SS選抜テストというものを受けました
以前言ったと思いますが、友人に誘われまして
塾内のものですので、たぶん皆さまは存じないと思います
自分の塾は結構この地域では有名で、中部地区中心に50校舎ほどあります

SS選抜というのは、クラス分けのこと
普通は上位合格(錬成)・難関合格(特選)の二つに分かれているのですが、
受験生の人数の多い校舎は、A(錬成)・S(特選)・SS選抜と別れます

SS選抜というのはSの上のランク
我が校塾長曰く、

「Sはサイヤ人、SSはスーパーサイヤ人の略」

とのことです
どうせ嘘ですけどね、普通に考えて
取り敢えずAよりSが、SよりSSが上なんです

んで、夏期講習のSSは全県模試や一学期の成績によって
我が校では4人が選抜されましたが、今回は選抜テスト形式となりました
受けるか受けないかは自由

僕も当初は受けるつもりなんて無かったんですけれど、
受ける友人が「一緒にやらん?」って誘ってくれて・・・
どーせ受からないだろうなぁ的な、一応やっとくか的な、
そんな軽い気持ちでテストに臨んだのが昨日の話

で、今日
授業後、友人が塾長に結果を聞きに行きます

半泣き状態で戻ってきました
どうやら、5点(一問)足らなかったらしくて・・・
別に聞くつもり無かったんですが、話したいこともあったんで塾長の元へ
受付(友人のお母さん)と会話してると、塾長に呼ばれました


結果:合格点ジャスト!


正直微妙なところらしいです、入れるか入れないか
塾長と話し合ったけど結論は出ず
自分も怖いんでね、不安が大きいんです、ついて行けるか・・・
相談して、今日中に連絡くれって言われました

帰り道で、友人と会話
「大丈夫だって!行けるって!」って言ってくれました、二人が
一人は僕を誘ってくれた子なのに・・・僕だけ行く何てね、無理だよ

家に帰って、父に相談
「自分で好きなようにしなさい」って言われました
無理だから相談してるんだよ・・・不安なんだよ・・・!

でも夕食の時、「やってみればいいじゃないか」って言われました

こんな機会はもう無いから、って
そこで、僕の気持ちは決まっちゃいました、あっさりと
すぐさま受話器に直行、受付さんに伝えました

SS選抜に行きたいですって、言っておいて下さい」

不安で押しつぶされそう、心なんて崩壊しちゃいそうだけど、頑張ります
本気になって勉強するのかー、きっと・・・合格ゼミの時に
あぁ怖い、でもドキドキでゾクゾクしてくる!
頑張ろう頑張る頑張れる!僕は出来る、きっと出来る!


11月までの二ヶ月間、SS選抜で頑張ってきます!


 
 

たぶん、島谷くんもSS選抜です
彼は普通に合格点行ってたっぽいし・・・

あ、ちなみにSS選抜、


女子は僕だけみたいです


きゃあああ話相手いねぇ!
みんな受けてないから、なんですけどね
放課とか孤独すぎて泣いちゃったらどうしましょう、泣かないけど

 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1933-50aed28b

