Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
大きなカボチャ実る 田辺市の渋谷さん宅


20090829-00000007-agara-l30-view-000.jpg


和歌山県田辺市上芳養の農業、渋谷とよみさん(59)が自宅の畑で大きなカボチャを育て、
周囲の人を楽しませている。

7、8年前にも一度育てたことがあるが、それほど大きくは成長しなかった。
今年の春にたまたま知人に種をもらったことから再挑戦。
8月初旬に、色や形もさまざまな巨大カボチャが8個実った。
胴回りが2メートルを超すものもある。

腐らずに残ったもののうち一番大きくて形も良かったカボチャ(胴回り2・05メートル)を
孫の幸人君(3)と真央ちゃん(2)が通う近くの日向保育所にプレゼントした。
大人の力でも1人では運べないほど重いため、長男文彦さん(31)と近所の人が
2人がかりで車に乗せたという。

文彦さんの妻章代さん(31)は「こんなに大きなカボチャは初めて見たのでびっくりした」、
とよみさんは「園児たちも喜んでくれたと聞き、うれしい。
来年はもっと大きいのを作ってみたい」と話している。



もはやカボチャではない

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

何の奇跡か巡り合わせか分かりませんが、僕の家でも今日カボチャの煮物でした
朝作って夜には完食しちゃいましたけどね
僕カボチャ大好きなんで、基本食べちゃうんです

でも今日のは何かなー・・・
柔らかすぎてね、種類の問題ですが
でも夜になったら適度に硬くて美味しかったです
煮立ては駄目だ、ふわふわすぎる

っしかし写真!
こんなカボチャどうやって作るんでしょう、ほんと・・・

だって、スーパーで買う奴なんて大きくても頭1,2個分
それに比べてこのカボチャ、中で体育座りしても2,3人は入れそうです
分かりにくいたとえで申し訳ない

でもあんまり甘みは無さそうですね、置物としては良いかもしれませんが・・・
 
 
横の二つは何なんでしょうか
あれもカボチャなのかしら?
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1934-6a3c116b

