Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
水都大阪2009 アート船「ラッキードラゴン」が完成


20090905-00000038-jijp-soci-view-000.jpg


大阪市で開催中の「水都大阪2009」で展示されるアート船「ラッキードラゴン」が完成し、
5日、同市住之江区の造船所跡地で報道陣に公開された。
竜をかたどったデザインで、炎や水を吐く迫力のパフォーマンスも披露する。

実行委員会が、現代美術家のヤノベケンジさん(43)=大阪府高槻市=に依頼して制作。
全長約15メートルの客船を土台に、アルミや強化プラスチックで高さ約7メートルの
竜を完成させた。目が赤く光り、首や翼も自由に動く。

船名は、1954年に米国の水爆実験で被ばくした「第五福竜丸」の英語名でもある。
ヤノベさんは「平和について考えるきっかけになるとともに、
大阪に元気を与えてほしい」と話している。

水都が閉幕する10月12日まで中之島の船着き場に展示し、週末には大川や道
頓堀川を航行したり、炎のパフォーマンスを披露する。



なるほど、船名にはそう言う理由が合ったんですか

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

取り敢えず写真見た感じラッキーでは無かったですが、
福竜丸の英語名だったんですね
チラッと社会の時間に習った記憶があります、福竜丸

このドラゴンちゃんとした遊覧船で、前方からの写真もありました
迫力的にこっちを採用しましたが、前から見るのもまた別景

すごいシステムだと思います
口元とか何あれ、襲いかかってきたら漏らしますよ
なんかアニメであんなん居ませんでしたっけ?
遊戯王のブルーアイズドラゴンとか色変えたらこんな感じ?
ポケモンで言えばプテラかなぁ

この人の手にかかれば本物の地球破壊ロボット、可能かも知れませんね
 

かっこいいですね!
そしてガンダム解体ですね!

2009.09.06 01:41 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

きっとこれがお台場のガンダムと戦うんですよ。

2009.09.06 06:46 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

まさにレッドアイズブラックドラゴンww

しかし 迫力がありますねぇ

2009.09.06 20:01 URL | コービー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1946-fdd83dbe

