Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
約8万年前の貝殻ビーズ


20090906-00000049-jijp-int-view-000.jpg


アフリカ北部、モロッコの地中海や大西洋に近い4カ所の洞穴から、
8万5000~7万年前とみられる貝殻ビーズが25個見つかった。
フランス国立科学研究センターなどの国際チームが6日までに米科学アカデミー紀要
電子版に発表した。人類がどのように技術と文化を発展させ、
交易を通じて広めていったかを解明する手掛かりになると期待される。



8万年前っていつだよ・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

いや、そりゃ8万年前ですけどさ
想像も付きませんもん
ただ一つ言えるのは、オシャレしてたんだなーってことくらい
でももしかしたら、お金だったかもしれませんね
昔の人が石をお金にしてたみたいな感覚
穴が空いてりゃ金じゃね?的な

アフリカって凄いですね
8万年前の世界の中心はアフリカ、そこから進歩はあまり無いそうですが
よく残ってたなぁ、こんな状態で・・・

8万年前だから最古のものかと思いきや、

世界最古の装飾品(とされているもの)は10万年前のものだそうです

もう、何が何だかわからねぇや!2万年の違いが何だってんだ、何だよ2万って・・・!
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1948-ac61ec56

