Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
その間違いはないでしょ、って話

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

僕にはよく出没する場所がありまして、
主に
・此処(幻想の蜃気楼)
・共同ボイスブログ
・こえ部
の3つ、基本どれかに居ることが多いです
毎日全てに出没し、共同以外には基本UPしています

んでね、今日こえ部に出没していて気付いたこと
すっげー日本語使えない人が居る!

もうビックリしちゃって書かずにいられない
なんでそーなるの?って感じですもの

では此処で、楚良ちゃんクイ~ズ♥

以下の言葉の一般的な読み方を答えましょう
出来ない子にはチューしちゃうぞっ(注・嘘です)


問1.北関東


問2.隠密


なめてんのかてめぇ、となった方が多いのでは・・・
しょーがくせいたんはごめんねぇ、もーちょっとおとなになろうねぇ?
良識有る方なら普通に分かると思うのですが

当然ながら答えの方は、
問1.きたかんとう 問2.おんみつ ですよね?

それが、今日見つけた方々は(二人いたので)


問1.ほくせきとう

   何で訓読みにしたんだよ!みたいな


問2.いんみつ

   気持ちは分かりますけど・・・みたいな


凄い人もいるんだなぁ、って思いました
後者は気持ち分からんでもないんですけどね、はい
「硝子」だったら何てお読みになるのでしょうか、面識無いけど試してみたいです

別に馬鹿にするつもりはないのですが、国語で突っかかる人苦手なんで・・・ごめんなさい
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1949-b887aa2e

