Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
雑記帳 夜の街照らす「鉄人28号」の街灯 神戸


20090922-00000005-maip-soci-view-000.jpg


神戸市長田区のJR新長田駅南地区商店街に、同市出身の漫画家、
故・横山光輝さん原作の「鉄人28号」の頭部をデザインした街灯5基が出現し、
話題になっている。

地上約5メートルに設置され、28号の両目部分などから路上を照らす。
近くの公園で、高さ18メートルの28号の巨大モニュメントが間もなく完成するのに
合わせて、神戸市が設置した。

同区は阪神大震災で大きな被害を受け、人口は震災前の約8割にとどまる。
にぎわいを取り戻そうと奮闘する住民は、「復興への道のりも照らして」と
街灯に希望を託す。



最初は()内は無かったのですが、それだと流石にストレート過ぎたので・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

えっと、流石にこの写真だけだと分かりにくいですよね、ドUPですから
と言うことで、全体像も探してみました
そしたら同じ記事内にリンクが合ったので貼り付けておきますね


02305569.jpg


なんか・・・シュール、ですね

復興への道のりと言うことで明るく希望に満ちた電灯です
それは分かってるんです、でも・・・

 や っ ぱ り 生 首 だ よ !

神戸市民の皆さま申し訳ありません
自分は伊勢湾台風にて甚大な被害を被った名古屋市民でございます
歴史の流れって早いですね、
今や名古屋はすっかり活気を取り戻しました
神戸も負けたもんじゃありません、元気な街ですよ

だから・・・その、・・・頑張って下さいね!
応援してます、名古屋の地から
 
 
余談ですが自分、
鉄人28号のふにゃふにゃ曲がる小さなオモチャ持ってます
鉄じゃねーのかよ!っていうね
 

こんばんは~

ヤフーのブログ更新 ありがとうございます♪

子供のころ リアルタイムでTV漫画を見ていましたが、
この鉄人28号の頭部 ・・・ なんともいえないですね!
横から見た写真は まるで【筋肉マン】みたいです
・・・失礼なこと言っちゃいました。。

2009.09.22 23:28 URL | ゆず24  #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1966-767cce39

