Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
ナキウサギ 「キチィ、キチィ」…冬支度に大忙し 北海道


20090927-00000005-maip-soci-view-000.jpg


「キチィ、キチィ」。甲高い鳴き声とともに岩場に姿を見せる小動物。
北海道・大雪山国立公園にある然別(しかりべつ)湖周辺(十勝管内鹿追町)で、
ナキウサギが冬支度を始めている。

体長15~18センチ。耳が丸いのが特徴だ。
3万~4万年前の氷河期にシベリアから渡ってきたとされ、大雪山系や日高山脈などの
冷涼な岩場に生き残ったことから「生きた化石」とも言われる。
冬眠をしないため、降雪前のこの時期は巣に草やコケをため込むのに大忙しだ。



久々に小動物を愛でちゃう記事ですね

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

だって可愛いんだもの・・・!
ナキウサギ、名前は知ってたけど初めて見ました
ちょっ何この可愛い子!
丸っこいよ!フワフワしてそう!ふさふさ!
ウサギなのに耳が立ってないのね!
どっちかと言えばモルモットに近いのかな!ハムスターかな!

取り敢えず口にくわえてるポーズ格好いいぜ!

バラ咥えてる男よりよっぽど格好いいよアンタ!
そのままのポーズでタキシード来て舞踏会にご招待だよ!

可愛くて格好いいとは・・・うぅ、ナキウサギ大好きになりました
 

葉っぱくわえてるのがまた
可愛いですね

裏山で捕獲してこようかしら

2009.09.29 14:47 URL | コービー #- [ 編集 ]

げっ歯類かわいいですよね!
ウサギというよりネズミみたいですね!

2009.09.29 23:17 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1973-f0191a95

