Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
アースマラソン間寛平、2016年五輪発表控えるコペンハーゲンに到着


20090930-00000009-oric-ent-view-000.jpg


マラソンとヨットでの地球一周企画「アースマラソン」に挑戦中のお笑いタレント・
間寛平が1日(現地時間9月30日)、デンマークの首都コペンハーゲンに到着した。
同所で翌日に開かれる、2016年の夏期五輪開催地を決定する国際オリンピック委員会
(IOC)総会を控え、東京五輪招致大使である寛平は「誰が来ようとこのアメママンが
祈ってきました」と、大一番でも動じない。キャラ全開でコメントした。

コペンハーゲンのカステレット要塞内にあるゲフィオンの泉での到着会見には、
シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんや現地に派遣された
五輪招致団も応援に駆けつけ、労をねぎらわれた寛平は
「いろいろあったけど、予定通りに思った日にちに着けました!ほんまみなさんの
おかげですわ!ありがとうございました」とあいさつ。

昨年12月17日に大阪を出発以来、太平洋横断、地球半周達成を挟んで9か月間で
大西洋と2つの大海を越え約2万6000kmを制覇。現在はユーラシア大陸を東に
向かって横断、約1万5000kmのマラソンに挑んでいる還暦を迎えた鉄人は
「これからはまたみんなの応援とともに、日本に向けて走って行きます!
応援よろしくお願いします!」と闘志を燃やしていた。



運動嫌いの僕には考えられない世界です

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

まさか10月初の記事が間寛平さんの内容になるとは・・・
昨日の記事とは一転して素晴らしい落差ですね
引きずっている部分もありますが、考えないようにしています
@ハナジンさま、暗香ちゃん、お言葉に本当に救われました
愚痴ばっかりでごめんなさい
偶にはこういう普通の記事も書くから・・・ありがとう

気分の良いときに普通の記事も書いちゃわないとね!
愚痴ブログじゃないもん、此処

オリンピックの開催地が直に決定しますねー
今日も男子と話していましたが、結構高齢の方は誘致に賛成だとか・・・?
東京五輪・長野五輪のリアル世代の方なのかなぁ、的な話をしていました
そりゃ、全ての人にそれが当てはまるわけではありませんが

僕は正直、あんまり賛成ではありません
そのためだけに選手村を作って、競技場を整備して・・・むぅぅ

景気が良いときにやるべきではないかな、と
借金たっぷりどうしましょ!もう余り金なんてないわよっ!
ほら、日本の財布が怒鳴ってますよ

五輪誘致は向こうが決めることですし、黙って寛平さんを応援してますかねー
 

一時期怪我で休んでいたのにもう復活ですか。
カンペイちゃんの底力は凄いですね。
世界一周、どうにかやり遂げてもらいたいです。

2009.10.02 06:45 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

僕も運動好きじゃないですよーw
身体力テストでDでした^^;

2009.10.02 18:04 URL | メカニカル #- [ 編集 ]

かんぺいさんすげぇ

まぁ 五輪景気ってやつで
景気は一応回復するみたいですね

中国も一時的には回復したらしいですからね

2009.10.02 19:20 URL | コービー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1977-646370ce

