Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
桜島南岳が爆発 噴煙高さ3000メートルに


20091003-00000030-maip-soci-view-000.jpg


桜島の南岳火口は3日午後4時45分ごろ爆発、噴煙高度は3000メートルに達した。
今年になって3000メートルを超えたのは、4月9日に昭和火口で4000メートル
以上を観測したのに次いで2回目。
噴石が火口から4合目付近(1300~1700メートル)まで飛散した。
南岳火口の爆発は今年2月22日以来。

鹿児島地方気象台によると、爆発は中規模で、体感空振は中。
火砕流は確認されていない。被害の情報はない。
噴火警戒レベルは7月19日に引き上げた3(入山規制)を継続中。



何か書こうと思ったら見つけて・・・気付いたら載せてました

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

ホントは凄く重い記事を書こうとしていたのですが、
書く気が起きなくていろいろネットを漁って、
そしたらこの記事を見つけました

噴火かー・・・
火事は見たこと有りますが、こんな凄いの初めて・・・!

鹿児島は我が母の実家があります(誰も住んでませんが)
一万坪くらいの土地があったはず
阿久根です、山の山!
正直鹿児島の地理は知らないのですが、桜島近辺ではないと思う・・・

まだ状況がイマイチ分からないのですが、
被害が起きないことを祈っています
火砕流とか怖いってレベルじゃねーぞ!逃げられないよ!

鹿児島の皆さま、お気を付けて・・・!
 

9月27日まで鹿児島に帰省していました。
その時も火山灰が降っていました。
私が子供の頃はよく爆音とともに噴火していましたが最近また、噴火がはじまったようです。
大爆発すると鹿児島市内にある私の実家の窓も振動するくらい凄い迫力ですよ。
少年の私は、夜に、たまに溶岩が吹き出るのを見ていました。
そろそろ南海地震が近いのでしょうか?
ちょっと心配です。

2009.10.04 01:35 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

コービーも7年ほど住んでましたね

火山灰はひどいですが

いいところですよ^^

2009.10.04 02:16 URL | コービー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1979-ff2bcfc2

