Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
頑張った!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

今日は一日中パソコンに引っ付いてました
あ、でも食事はしたね
風呂にも入ったね
1,2時間だけテレビは見たね

それ以外はALLパソコン!

あ、夜の2時からはちゃんと寝たよー
8時くらいまで快眠快眠

今日はずーっと作業してました

こえ部の方で合唱ユニットみたいなの組みまして、現在14人(だったと思う)
昨日は一部を除いてSkypeに集まり、12時くらいまで和気藹々
んでね、そのあと、一人の方と2時くらいまで会話してたんですよ
その方も合唱ユニットの一員です
僕より4つくらい年上の男性で、初対面
みんな落ちても残ってて、コンタクト共有しました
2時間、会話しました

ユニットのことで悩みを抱えていたんです
「このままでやっていけるのか?大丈夫なのか?」と
人数が多く、殆ど統制の取れていない状態でした
話し合いは愚か、みんな揃うこともままならない状況
初対面なのに意気投合、かなり話し合いました

んで、その結果
「掲示板とか作ってみたらどうですかねぇ」との僕の話

賛同してくださいました
あくまでも念のため、ですが掲示板作成を計画
自分も初の作業でしたが、スキルアップも兼ねて作成してみました


結果:残念な出来でした


2時近くで正直作業がキツくなり、タイトルとかメッセージ打ち込むだけで終了
FC2掲示板を使ってみました
うーん・・・?な出来栄え、何かが違う

一旦そこで別れました(自分の睡眠的な意味で)

また朝、10:30頃に遭遇
自分も作業を再開し、背景なんかも素材屋さまから引っ張っていたところ
掲示板を見せ、その後暫し雑談

でもなんか、引っかかっちゃいましてね
もう一個、掲示板を新規に作り始めました!

今度はCGIを使用
管理画面で「うわーっ」となり、必死にいろいろ変えていく
Skypeでみずきぃと話して和みながら、少しずつ少しずつ・・・
HTMLタグのサイトや色見本のサイトを凝視
これでもかと言うくらい、苦手なHTMLと格闘した結果!


遂に完成しました!


まだ完成して30分も経ってないです
この記事投稿し終えたら、もう少し規約とかに手ぇ加える予定
嬉しすぎる、やっとの完成嬉しすぎる!

寝て起きたら今度は背景を探す旅に出ます
そしたら、アイコンを何とかして・・・うがーっ大変だぁ!

大変でしたが素晴らしくやりがいのある一日でした、ちゃんちゃんっ☆
 

パソコンお疲れ様です。
次の旅も頑張ってください。

2009.10.16 20:35 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/1994-a23b223f

