Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あぁー作業やっと終わった!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

今までSkype居りました
一人の子とずーっと会話しとりましたよ
どのくらいだろう、2時間は話したなぁ
こえ部で作ったユニットの子です

なんかね、保存できないー言っとったんで個別に話聞きまして、
結局どの方法使っても対処出来なかったんで自分の持っとるソフト薦めたんですよ

作業早い子で即刻インストールしてました

あの思い切りの良さを分けてくれ・・・
是非、どうか・・・
優柔不断な僕に、その強い心を・・・!

んでね、どうやら昨日の間に音声UPの約束があったらしいのですが、
保存できないんだからそりゃUP出来ないわさ
なのでね、「自分やりましょうか?」って冗談っぽく言ったんですよ
そしたら向こうも冗談で返していたんですが、
最終的に「正直お願いしたいです」と言われまして・・・

そりゃ引き受けましたよ、えぇ
残念な編集で良ければ、という条件付きでな!

タイムリミット30分しか無かったんですよね
その間にmp3のファイル送ってもらってこっちで変換
んでもってソフトで合わせる!

・・・あれ?
音源に元の声入ってね?

「入ってるけど良いんですかねー」と聴きましたが、
「音が入ってないとベースがズレるんですよね」という返答が
・・・ベース・・・・・・だと?


生音演奏かっ!


だから歌手の声入ってるんだ、なるほどねー・・・
原曲と違うなーと思ったらその所為か・・・

ってかベース格好いいんですけど畜生スキル分けて!

でも何か原曲入ってるのもアレだったんでカラオケ音源探しました
本人は「見付からない」って言ってたんですが、取り敢えず発見
OK出たんで音無も作ることに

でもまずは生音の方からです
自分のベースで自分の声なので殆ど弄らず
少々声にカラオケっぽいエコーかけただけで終了
後は音のバランスだけかな
ノイズは間奏部分だけ無音にしたんで問題なし
そんなに時間かかりませんでした

問題は音無の方ですよえぇ!

まず落とすのに時間かかってそれを変換
んでもって合わせてみる!
・・・訳なのですけどね、うん・・・合わせたんだけど、

タイミングが違う!

最初は良い、最初は良いんだけど・・・だんだん早くなる
こりゃ強敵だなぁと思って作業開始
えぇ、想像以上の強敵でした
取り敢えず最初から聞いて「変だな」と思ったところを少しだけ無音化
スペース空くんでドラッグ&ドロップで自由に動かす
その作業を10カ所くらい・・・タイミング合わせるために何度も聞くし
生音と違い音源に強さがさほど無いので歌が異常に大きく聞こえてね!
でも歌を小さくすると部分的に小さすぎるところも出てくる・・・
なので、コピーで別の大きさのトラック作って貼ってました
そんなに面倒な作業でもないけど一部分ズレると全部動かさないと駄目だから・・・慎重に

結局、完成したのは0:15くらい
かなり頑張ったんで普通に嬉しかったです

まだ知り合って一週間しか経ってない相手ですが、仲良く出来そうです
喜んで貰えましたしねー
コラボの約束までしちゃいました、近日中にやるよ!
あぁ歌うの大好き楽しすぎる♥

疲れたけど良かったです、スキルアップ目指しますっ
 

すごいバイタリティーですね!
若いって素晴らしい!

2009.10.22 23:48 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2002-21a80b45

