Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またユラユラと心が揺れ動いてるよ畜生

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

ツバキ油良いわー
髪つやつやになってくれます
友人に「紗英ちゃん髪さらさらぁ~!」って言われました
自分は抜ける量が多いせいか髪のボリュームが少ないとのこと、羨ましいってさ

まぁそんなことはどうだって良いんです

またもや色々とこみ上げてきました
今回は給食の時間に泣けるとかマジ困るわ
突っ伏してました、見られたくなかったから

そしたら先生来ました
泣きながらモゴモゴ言ってたから何度も聞き返されたけど、
結局分かってくれたっぽい
理由は言いませんでした
恥ずかしすぎるからね、小さい理由で
見守ってれば良いんだな?って言うからコクリ、って

合唱コンクールが近づいています
その所為か苛立ちが凄い、僕もそうだけど指揮者の苛立ちが凄い
女子の一人がそいつと折りが合わなくて・・・たぶん女子は弄ってるつもりなんだろうけど、
僕が男子の立場なら間違いなく怪我させるくらいキレるね

僕はソプラノパートです
んで、パートリーダーです(誰もやりたい奴居なくて「みんなでやろっかぁ」とかほざいたから)

ソプラノが、歌わない
僕の横のKちゃんは歌う(綺麗に歌うけどあんまり大きくない)
少しギャルっぽいSさんも歌う(けどKちゃんよりも小さい)
他の奴の声は、一切聞こえない

もう何なの!
歌いたくないなら出てけ!僕の上に居るな!
邪魔だから!正直要らんから!
お前ら居らんくっても声出とるし!小さいけど!
練習の時パートリーダー抜けるけどソプラノ真面目に聞こえんから!
ふざけてんの、ねぇマジでふざけてんの?

アルトから「楚良さんの声はむっちゃ聞こえて、Kちゃんも聞こえるけど他が・・・」って言われた
それを聞いたのは確かに僕だけだよ、でもすっげー凹んだのは間違いない
どうしてやらないのかなぁ
こっちまでやる気無くしちゃった、何が楽しいんだろうって思えた

だから今日の音楽の時間、だいぶキレてました
何度かめの合唱で後半マジでキレてわざと歌わなかったら、
もう笑えちゃうくらいソプラノの声が聞こえない
ソプラノの場所に入って歌ってるのにね?
真ん中の列だから普通、後ろは聞こえるよね?
Kちゃんは喉が痛いらしいけど辛うじて聞こえるレベル、
Sさんは僕の前なのに少し聞こえるレベル、
後列3人は何なの、死んじゃったの?
僕に見えるのは幻覚?
そっかだから声が聞こえないんだよねあはははははははははははは

椅子を蹴っ飛ばさなかったことは褒めてください
マジで硝子を殴ろうかと思ったくらいキレてたから・・・
苛ついたのはKちゃんとSさん以外のソプラノメンバーに対してもあるけど、
音楽の先生に対してってのが大きい

妙にあの人、アルトを贔屓する気がする

確かに僕らの合唱のアルトの音は難しいよ
この間なんとなくアルトのパートをCD聞きながらアルトと歌ってみたけど、
正直言ってあれを覚えるのはキツイ
音は僕的にはそこまで低くもないし、高さも殆ど無いから出しやすい
でも覚えにくい音であることは認める、それは分かるけど・・・

何であそこまでアルトばっかり練習するのかなぁ
音楽の先生は二人いる、片方の歳行った方は男子パート担当してピアノ弾いてる
もう一人の若い方はアルト担当してキーボード弾いてる
じゃあソプラノは?
普通に若い方が女子を担当してこっちにも来てくれるかなぁとか思ってたよ普通に
確かに僕のクラスの伴奏者はソプラノにいるよ
だからってね?
ラジカセ無し(つまりCD聞くこと不可能)、キーボード有るだけ、
これで一体どう練習をしろと?

音わからないんですけどー
ってかまず伴奏者も今の段階で完璧では無いですしー
タイミングとか何なのレベルなんだよねー
それ以前の問題にソプラノ声出てねぇからー

ド 畜 生 、 ふ ざ け ん じ ゃ ね ぇ よ 

とうとう先生来ない、「ソプラノは音取れてるからぁ」取れてねーから!
今日の練習でもそうだったよね、男子でグダグダになったり
アルトで音が違ったり分からなぁーいみたいになってるときに先生は止めたよね
ソプラノの時何かしてくれましたっけ先生方?
僕が苛立ちMAXになって歌わなくなったとき、貴女は何かしたっけ?
かなり小さく歌ってたから何も言わなかったのかも知れないけど、
その時はソプラノの音が相当小さくなったよね?だって僕しか大きい声出さないし
一気に音が小さくなったから「あれ?」とか思わないのか
ソプラノはどうだって良いんですか、僕はどうだって良いんですか
僕が歌っても歌わなくても貴女にとっては何のプラスにもならないんですねそうですね
ソプラノが声出そうが出すまいが貴女は何も思わないんですねそうですか!

だったらこっちだって何もしない、他のソプラノがやればいい
勝ちたいと思ってる奴だけ勝とうという意欲を持って進めればいい
えぇそうですよ音楽教師は平等ですから3年の担任を持ってませんから、
あるクラスだけを応援するのは駄目でしょうね均衡が保てませんね
だからE組のソプラノがどうであれ自分が贔屓してるアルトの練習しかしないんだ
ソプラノがちっちも声でなくても「良いよ綺麗だよー!」ってアルトとのハーモニーだけを褒める
ああ見損なったよ僕は音楽教師だけは信じてたのに!
これでも音楽は好きだった、服教科で唯一やる気を出してたんだ
今更どうだって良い、もう音楽は嫌いだ学校で歌うのは止める

ごめんね真面目に合唱してる子、僕は抜けるよ
たぶん、音楽教師にとってソプラノパートは不要、僕は不要なんだから
要らないならやる必要ないっしょ?
ああ吹っ切れた、これでもう心配しなくても良いねあはははは!


さぁE組諸君、優勝目指して頑張ろう♪
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2024-273ba567

