Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世の中どーしようもないことだって有りますよね

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

ってかパソコン重っ!
Skypeでファイルを受信中なのですが、
尋常じゃないです半端ないです
さっきから32kb/sだの18kb/sだの・・・
一番酷いときは2kb/sでしたが何か
確かにwav.って大きいけど・・・だからって5時間は無いわ・・・
一瞬で切り替わるから良いんですけどね、数字
刻一刻と残り時間が増えたり減ったりしてて非常に気持ち悪い
でもこうやって文字打つのには支障でないからそこまで重くないなぁ

まぁそんなことはどうだって良いんです

今更言うのもアレですが、
明日は合唱コンクールであります!

文化発表会=合唱コンクール
自分の通うM中では文化祭が合唱コンなのです、なんか違ぇ・・・
今年は中国雑伎団っぽいのが来るんですってさ
ふーん、って感じ

自分のクラスで歌うのは↓

『未来』(混声四部合唱)
作詞:谷川俊太郎  作曲:高嶋みどり


※動画は混声三部合唱のものです※

正直、僕のクラスが勝てる可能性はないです
自分ソプラノでパートリーダーしてるのですが、全然声出ねぇのよソプラノ
他のパートからも「楚良さんとKちゃんしか聞こえない~」とのお言葉

しかもたぶん、Kちゃんインフルかかりました

特に歌わない3人には先生が「ちゃんと歌っとるか?」って聞いたのですが、
「歌ってますよ~」とか答えてました
マジ切れしそうになったよ、冗談抜きでね
あと2人は声出すことは出すのですが、一人は小さめ
もう一人は正直変な子なので・・・自分の歌えるところしか歌わない
でも、歌わない3人よりはよっぽどマシなんだぜ

「もう無理だねー」みたいな会話を伴奏者の子としていたんですが、
自分パートリーダーなので普段歌わなくて朝の練習の時全体を聞いてて、
「ソプラノ全然聞こえんし、うち一人入っても変わらんよね」って言ったんですよ
そしたら、「一人入っても楚良さんの声しか聞こえんよ」って

喜べばいいの?悲しめばいいの?
つまり今はゼロの状態、それに自分が入るから+1・・・?
でもKちゃん含めた他のソプラノ6人よりも自分一人の声の方が大きいって自負してます
それくらい酷い

精々明日は体育館中に自分の声響かせて来ますよー
合唱なんて知らない、ソプラノで聞こえるのどーせ僕だけなんだから

隣のクラスが学級閉鎖中
明日やれるんかなぁ、あいつら・・・
でも隣のクラスの先生はE組(僕ら)を馬鹿にするから嫌いです
「E組なんか無理に決まっとるがん」ふざけんじゃねぇよド畜生
D組に恨みなんて無いけど、やっぱり嫌いだ応援するもんか

がんばろうね、真面目なE組諸君!(やらん奴は要らんよ)
 

何はともあれ、がんばって下さい!

2009.11.17 06:55 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

俺も中学校の時文化発表会で何か各自の発表と共に合唱コンクールやりました^^

いますよね。声出せっつっても一向に声出さないやつ

2009.11.17 11:23 URL | 霧 #- [ 編集 ]

僕のクラスは男子の声が出ません

出している男子は2~3人で本当にその人たちだけで
全男子16人を支えている状態です
(うちの学校全校が107人しかいないんです)

理由は「恥ずかしい」なんて言ってましたが、
授業が始まる前に「面倒くさい」
「音楽の授業は生きていく上で必要ないから、いいじゃん」
なんて言っていました
結局はそっちが本音でした
「やりたくないから、やらない」んですって
そちらのソプラノさん数名も、まったく同じ理由な気がします

僕は無責任にも「頑張ってください」としか言う事が出来ません
紗英さんばかり苦しい思いをしなくてもいいはずなのに…
と思います

本当に無責任ですが、合唱コンクール頑張ってください

2009.11.17 17:37 URL | 野分 #- [ 編集 ]

合唱!
変声期を越えた頃からちょっと苦手でした。

2009.11.17 20:23 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2030-dc128d04

