Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっくら、進路的なアレをね

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

さっきからSkypeでとある子と話してます
こえ部で知り合った一つ下の子
マジで良い子、ほんと大好き!
話してて楽しいです、はっちゃけてたり真面目だったり・・・
今日も編集を手伝いました、残念編集でごめんね!って感じ

まぁそんなことはどうだって良いんです

そろそろ真面目に進路を絞らないと駄目になってきました
(ほんとはもっと前、夏とかに決めるのがベストだけどね!)

この間出した進路希望調査の内容について先生から話がありました
授業後、教室で担任♂と進路指導の先生♂と3人で話す
ことの起こりは僕が今回の進路希望調査で国立の名前を書いたことです
今までに一度もなかったはずが、不意に出て来た
それにすいて先生たちから話がありました


・まず、どうして?

・どういう高校かどのくらい知ってる?

・かなり日程的に厳しいけど大丈夫?

・ご家族はどう思われている?


の4つでした、内容
ってかもう距離近いっすよ先生方
結構いい顔してる2人だからドキドキしちゃうって!(嘘です)
僕も先生も姿勢をだいぶ崩し目だったからそうなるんですけどね

急に、国立高校に行きたくなりました
いつまで経っても最終結論を出せない僕に父親が言った、
「国立は視野に入れてないのか」って言葉がないと思わなかったことですけどさ

その後、ネットを活用してその高校について調べまくる
今までに見学に行った公立よりも、遥かに行きたい!って思えるのです
学力的にどのくらいかはイマイチ分からないのですが、たぶん行ける・・・
でも先生から聞いた話だと、だいぶ異端な高校らしくて
面接で普通の理由ではまず入れないそうです
「絶対に行きたい!行きたいんだ!行かせてくれぇ!」くらいの意気がないと駄目らしい

同じ学校から行く人はゼロ、過去にもあまり行っていないところなので先生も
あまりデータ持ってるわけではないそうですが、いろいろ教えて貰いました
ちなみに某大学の附属高校です、愛知県の人なら知ってると思う大学

私立みたいにエスカレータ式では無いです、別に内部進学が有利になる訳じゃありません
でも、同じキャンパス内に大学があるから!すっげぇ興味そそります

1,2週間前に出て来たから全然説明会とか行ってない・・・
しかも国立だから試験日が異常に早い!
残り2ヶ月後には願書提出行ってますよ、マジで
んで1月末には入試!ああ時間がない早い!

でもまだ確定はしてません
塾の先生に明日話してみます、たぶん反対されるだろうけど・・・

あっと言う間に来ちゃうものだからなぁ
もしも行くことになったら、楽しみだ
殆どが附属中学からの内部進学だからね、かなり倍率キツそうですが
そうなれば完全に中学の時の友人とは切れます
だって、M中から行くの僕一人だもの!リセットだリセット!
同じ中学の人とは一緒になりたくない僕にはピッタリなのかな?
それを聞いて父親が出した案ですから、国立

取り敢えず一週間後のテストに全てがかかってるわけですね分かります

ってか待ってよ・・・
他の人が国立受けないって事は、もしや・・・


M中で一番試験早いの僕?


うわあああああヤバイよぉぉぉおおおお怖いよー!
あは、マイペース貫きます

まだ確定じゃないけど・・・あぁ、ほんとに受けたい!何か分からんけど惹かれるもんなぁ!
 

ついに本番の季節ですか?
実力を遺憾なく発揮して頑張ってください。

2009.11.19 23:54 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

受験なつかしいなぁ
国立はいいものですよ

いや 決して授業料が安いわけではない(むしろ少し高い)
のですが なによりも「国立」に響きが素晴らしい(待

2009.11.20 06:25 URL | コービー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2034-20cc1c1b

