Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(麻婆豆腐は飲み物です!、風に)

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

いっそのことオールしたくなってきました(オール=徹夜)
まだしたことないんですけどね
案外周りはやってます、勉強だったりメールだったり・・・
陰キャラは普通に寝ますけどさ
この時間まで起きとると何か吹っ切れる気がするんです
でもブログ書き終えて勉強(提出するワークのみ)したら寝ますよ、たぶん

まぁそんなことはどうだって良いんです

テストになるとみんな慌てるのか、様々なことやらかしますね
解答の際のケアレスミスだったり問題文の読み違いだったり名前の書き忘れだったり・・・
ああ言うのって後から気付いて後からすっげー後悔するものです
終わった直後に気付いちゃったりするのは非常に悲惨ですよね

そんな状況に陥りました(僕じゃないよ!)
面白かったので、少々ネタに


事のきっかけは、音楽のテストが終わった直後
僕の列の最後の子は少し変な子でして、みんなより行動が遅く中々集めません
なのでその間に僕の前の子(Aさん)、その前の子(Bさん)は見せ合いっこするわけです
そのときBさんが大声で、

「えぇー、うっそ!最後記号なの?」

次は英語かーと早くも頭を切り換えてボーッとしていた僕も少しビックリして自分のを見返す
あ、良かったちゃんと記号で書いてありました

問題用紙2枚(問題+楽譜だけの資料)と解答用紙1枚のテスト、
その中で問題は両面印刷、裏面の右側は上5分の1くらいに記号と文字の羅列のみ
その下は空白なのです(左には記号を当てはめるべくAとかBの空欄)
音楽記号や用語を答える問題だったんですよ
つまりBさんは、

右側に語群(記号)があるのを知らずに頑張って考えて書いてた

ということだったのです
うわーすげぇ努力、僕なら無理だよだって2,30コ有ったもん

どうやら解答用紙を上に置いてやってたので分からなかったとか・・・

でもそれだけじゃありません
そのミス、Bさんだけではなかったのです!
「ねー○○ももしかして記号で書かんかった?」ってBさん男子に聞いてました
その男子は「うわーしくった」とか喚いてたんで、同じ臭いを感じたんでしょう

まさしくBI☆N☆GOでした

「B~、うちも記号で書かんかったよ」って一人の女子が放課に言いました
お前もかいっ!
笑ってごめんね、類は友を呼ぶってホントなんだなぁって実感してたらついつい笑いが・・・
たぶん4,5人いたんじゃないかと思います、同じミス

何て言うか・・・おっちょこちょいにも程があるぜ!
問題用紙は最初に隅から隅まで見た方が良いと思いました(普段からそうしてますが)
2,30問合ったから確実に20点分はあるだろうな・・・残念

これからは気をつけましょう☆楚良ちゃんとの約束です
 
 
でも何だかんだ言って、
作詞者の名前が分からなかったから取り敢えず


小林


って書いといた自分も同レベルだと思う
誰だよ小林って・・・
せめてフルネームで考えろよ・・・
これで合ってたらマジで3回回ってワンしてきます
 

コービーもそういうのあります

嫌な思い出だなぁ・・・・

2009.11.27 20:16 URL | コービー #- [ 編集 ]

そういうの、ありすぎて困るんですが(笑
で、大抵2,3個書いたくらいで気づくんですけどね・・・
テンション、ガタ落ちです(汗

2009.11.27 23:44 URL | alive #92.l/qwY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2043-e5d41818

