Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昔「やらわかい」と間違えてしまう自分が居ました

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

なんか似とらん?って話
「やわらかい」って言いづらいんですよね
打ってても普通に「やらわかい」って打っちゃうんです、raの方が打ちやすい
流石に実際やっちゃうと恥ずかしいんで確認しますけどさ

まぁそんなことはどうだって良いんです

最近ハマったものが有ります


ナンプレって御存知でしょうか?

正式名称何だったかなー
ナンバー何ちゃらだったと思います(調べたらナンバープレイスでした)

クロスワードみたいなマスがあって、
最初から幾つか数字が入っていて、
楯の列も横の列も数字が被らないように残り1~9を埋めていくパズル
マスは3×3のかたまりが3×3列、つまり全部で81マスです
3×3のかたまりの中の数字も1~9まで同じ物があってはいけません
意外と、ってかものすごく頭使います

数学のワークに載ってましてね、テスト範囲に1問だけ
ナンプレ自体2,3年やってなかったので久々にやったら全然出来なくて!


俄然燃えてしまったわけですよ!

負けず嫌いきゃっほーい
ナンプレサイトに通い詰めてます
1問そこで解いて再びワークにチャレンジすると、1,2時間かかりましたが出来ました

そっからは一日に1問くらいのペースでサイトのナンプレ解いて本日3日目
相当慣れたのか、今日は既に3問出来ました!
昨日できなかった奴も出来たという奇跡
最短記録更新、だいたい30分くらいで解き終わりました
もっと正確に素早く特練習をします、はい

頭の体操にもってこいですよ、個人的に・・・!

こりゃあ勉強よりも好きになっちゃいそうです
いや、もうなってるか
久々にこんなに頭使ったような気がした楚良ちゃんでした☆

また一問解こうかなー、寝るまでに出来たら・・・無理か
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2047-641de4b4

