Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つぅ~くぅ~りぃ~たぁ~いぃ~!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

初っ端から鬱陶しい喋り方で大変申し訳ありません
だがそこで謝らないのが楚良 紗英クオリティ心からお詫び申し上げます
自分で言ってて軽くイラッ☆と来ました
最近星間飛行を口ずさんでしまう自分が気付けばそこに居ました
りゅうせいにっ まったぁ~がぁって♪
あなたはきゅうじょぉしょぉっ おぉっおぉ♪
意外と癖になるのねこの歌・・・初聞きは最近ですが、軽くハマる

まぁそんなことはどうだって良いんです

お菓子作りが切実にしたいです安西先生
今までチョコレート(溶かして固めただけですが何か)と
パウンドケーキ(ふくらし粉入れて無くてあまり膨らみませんでしたが何か)
ぐらいしかまともに作ったこと無いんですよどうしましょうオホホホホ!

以前親戚からオランダ屋のチューリップサブレなるものをいただきまして、
それがまぁ実に美味しいわけですよ!しっとりサクサク最高

なので自分も作ってみたいなぁ、と・・・
クッキーやビスケットは正直パサパサしてるんでそこまで好みじゃなく、
自分で食べるならサブレくらいしっとりしている物を作りたいです

ちょっと早いけどバレンタインのアイディアとしては良くない?みたいな

去年はフルーツフォンデュ(と言う名のフルーツのチョコ固め)や
細かく砕いた板チョコ入りのホットケーキにチョコレートを塗ったもの、
剥いた栗をホワイトチョコでボール状にするチョコマロンなど作りました
全部オリジナルだから味は非常にアレでした
そこまで捻りがないと言うか、不味くもないけど美味しくもない・・・みたいな
しかも結構溶けちゃいましたしね、学校で

今年はチョコで何か作っても良いですが、
ついでにサブレにも挑戦してみようかと・・・板チョコいっぱい使うの惜しいもん食べたいもん!


しかし我が家にはオーブンがありません


トースターで何とかなるかな、って思います
一応レンジにもオーブンモードあるけど最近あのレンジ非常に調子が悪い
この間もパウンドケーキ(らしきもの)を焼こうと思ってオーブンにしてたら
途中で使えなくなって・・・人参の方が生焼けになるという事態が起きました畜生
大きさ的にパウンド型がトースターに入らなかったのが残念だ

その点、サブレなら普通に入りそうです
パッドは何とかしないと駄目だけどこの際アルミホイルでも良いや

うあー作りたい!サブレ!
マーガリンはあるけどバターの方が良いかな・・・結構使うし今度買ってこよう
ホットケーキミックスで簡単に作るのも良いけど、
粉から自分で作ってみるのも中々・・・うー楽しみだ♪


黒こげにならなければ食えるさ!
 
 

しかし自分はどんだけお菓子作りしないんだ・・・
同じ年頃の女の子は普通にいろいろ作ってるのかな?
スキル学びたいです切実に
 

カントリーマームがあれば十分じゃないですか。

2009.12.04 12:33 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

こげたチョコって結構うまいよ!

2009.12.04 23:14 URL | 京 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2052-14128543

