Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ま た パ ス タ か

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

ただいま三者懇談期間にて4時間授業
昼には家についています、1時くらいに帰還です
お弁当は相変わらず持っていきません
教育相談終わって次の日から三者面談って何やねん(not関西人ですごめん)
連続じゃなくて良かったですよ日にち
ぶっちゃけ僕の三者面談今日だったみたいなね

まぁそんなことはどうだって良いんです

相変わらずお昼はパスタ♪
ここ何日パスタ食べてるんでしょう
少なくとも10日くらいの間で4日はパスタ食べた気がします
ぜーんぶ自作


本日はペペロンチーノ作りました☆


勿論これまでに作ったことはありません
ってかオリーブオイル使うの初めてです先日購入しました
ベーコンも買ってきました
んでもって鷹の爪(唐辛子)も買ってきました!輪切りね

スパゲッティ作る気満々ですが何か?
香辛料は正直自信ないんで買いませんでした
塩コショーで良いや、みたいな

ニンニクの調理も初めて
適当に剥いて適当にみじん切りにしてみました
臭いキツっ
炒め始めたら速攻で黒くなってビックリしました
見た目的に悪い・・・

クックパッドで調べたのですが材料とか量とか一切メモらなかったので勘
こんな感じかなー、的に作りました
具はベーコンとタマネギ(に、ニンニク+鷹の爪)

オリーブオイル蒸発早っ!と思いながら頑張る
鷹の爪の量は分からなかったので適当に掴んで入れました
んで、完成
早速ですが食べてみる
今日は父親の分は無しです(ご飯食べ終わってたし自信なかったんで)
さて、お味の程は・・・

ぱくっ
もぐもぐ・・・んぐ・・・qあwせdrftgyふじこlp・・・・・・ごっくん



辛っ!



辛っ!
鷹の爪辛っ!
キムチもタバスコも無理な僕には辛っ!
流石に適当に突っ込むのは不味かったかも知れんけど辛っ!

舌がヒリヒリしました(シャレとかじゃないよ、舌&した)

もう耐えきれなくなったのでとろけるチーズかけてレンジ入れました
正直レンジはナンセンスだったかな・・・
多少は軽減されましたが、それでも充分に辛いです

食べ終えた後はパンにジャム塗って食べたお蔭で何とか持ち直せた・・・

最初食べたときマジで顔が青ざめました
そんくらい辛かったです(普通の人なら平気だろうけど僕には、ね)

今度からもう少し鷹の爪を減らします、でも辛さ以外はすっげー美味しかったです♥
 
 

現在制覇したパスタ

・ミートソース
・クリームチーズ(ナポリタンの卵黄無しver.みたいな)
・ペペロンチーノ

お次はオイル系のパスタに挑戦しようかな・・・
と思ったけどそれは夏にしよう、今度は卵黄入れてマジなナポリタン頑張ります!
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2060-cdfc9201

