Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まさか学校に持ってくるとは・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

そのまま持ってきた訳じゃないですよ?
まさかとは思いますが、そりゃあねぇ・・・
バレちゃいますもん
昔(1年の頃だっけ)机の中に隠してエアギア読んでた男子が居ましたよ
よーバレんかったもんです

まぁそんなことはどうだって良いんです

体育の後、急に友人から辞書を突きつけられました
小学校卒業時に貰える英和辞典
「は?」みたいになって、取り敢えず受け取って中身を出す・・・いや、出そうとする

思い切り漫画入ってました

何しとんのコルァ!
おまっもうちょっとで出しちゃう所だったよマジで!

取り敢えず貸してくれたんで家に帰って読みました(昨日)
レビューっぽい奴書いてみます
感想に近いのかな、すげー主観的
画像はYahoo!書籍の方から拾ってきました、表紙絵
両方とも一巻しか借りてないんでご了承を


7andy_07106611.jpg

主人公・散葉(ちるは)は魔狼(ライカンスロープ)という人間でも魔者でもない存在。
ある日、散葉が人里に降りると昔の唯一の友達である討伐隊の副長・妃杈(きさら)と出逢う。
しかし妃杈は記憶喪失になっており、散葉のことを忘れてしまっていた。


表紙見た感じ「僕には合わんなー」と思いました
何て言うか・・・少女漫画?っぽいイメージがあったんで
実際読んでみると、非常に和むギャグちっくなお話しでした
所々織り込まれている部分からシリアスが軸になっているのは分かりますが、
一巻の時点では大半がギャグです、ちゅるやさんを彷彿とさせます
シリアス展開になるそうなので、期待・・・かな(借りる予定無いけど)
非常に可愛い絵柄でした



7andy_32113648.jpg


ミッション系の学校「欧美学園」の「第二文芸部」に所属する主人公たち4人は、
今年度限りでの廃部が決まってしまった部を最後に目立たせようと、
パンクバンド(ガールズバンド)『第二文芸部バンド』(略称:d2b)を結成する。
文化祭でのライブは無事に成功し、4人は満足していた。
ところが、その後に参加したライブイベントがインターネット配信されており、
それを見た名古屋のライブハウスから出演依頼が来てしまう。
受験などを控え文化祭終了後には解散する予定でいた第二文芸部バンドであったが、
4人はボロボロのワゴンに乗り込み、各地を巡る長い旅に出発していく……。


ギャルゲらしいです、どうやら・・・
漫画から入った自分にはよく分かりませんでしたが、確かにギャルゲっぽいかも
表紙見た第一印象が「胸でかっ」でしたから、特に紗理奈
貸してくれた友人が「ヤバイよ!」って言っとったんでそこそこ覚悟して読みましたが・・・
  想  像  以  上  で  し  た
ファ○キンとかビッ○とか言っちゃ駄目ー!言い過ぎー!
テンポの良いギャグちっく、そして所謂・・・萌え?
個人的には萌えではないんですけどね、基本女に萌えませんもん
取り敢えず殿谷気に入りました!ああいうキャラ良いね!

友人に今日返して少し話したのですが、
「紗英がキラ☆キラハマってくれて良かった!」言われました
これからキラ☆キラの口調で喋れよとか言われましたよ、どうしよう無理だ無理!

18禁ゲームですが、買ってみて!と・・・無茶言うなや

でも流石に無知はアレなので、ただいまニコにて実況聞いてます
オープニング良い曲だわー、カラオケで歌ったらすげぇはっちゃけれそう!
ハマりはしないと思いますが、取り敢えず実況だけは全部見ようと思います

この間見たマクロスF以来だなぁ、漫画見るの・・・!
 
 
どうやらキラ☆キラは鬱ゲーらしいです
初めて見る実況が18禁&鬱ゲーってどういうこと・・・
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2065-8c97aef6

